こんばんは~照れ

 

暦のうえでは春だというのに、

毎日毎日、寒くて寒くてショボーン

まったくやる気が出ないミツです笑い泣き

 

…とか言いながら、

先日、お出かけしてきたので

忘れないうちに…(*´艸`*)

 

 

お出かけっていっても…

いつも行き先は同じ爆  笑

また、伊豆へ行ってきました照れ

 

 

今回は「河津桜を見に行こう!」

…の、はずだったんですよ。

 

だけどねおいでおいでおいで

 

まだ「花見」というほど咲いてなかった~笑い泣き

 

2/1~2/28が「河津桜まつり」期間桜

去年、雛祭りの頃に稲取温泉に行ったときは、

もう散ってしまっていたのでね悲しい

早い方がいいんじゃないかと、

よく調べもせずに行ってしまいました滝汗

 

↓唯一、一番咲いてた木

景色がちゃいろい~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

頑張って咲いてる花ラブラブラブラブ

 

毎年、2月上旬だとこんな感じなのか?

それとも今年は寒くて開花が遅いのか?

 

どちらなのかはわからないけど、

今の私にとっては、

『出かけられる』ことが純粋にうれしいのでニコニコ

行ってよかったですラブ

 

来年こそ!っていう目標もできたしウインク

 

 

そしてこの日のお昼ご飯は…

 

伊豆高原のカレー屋さんは定休日えーん

今回はどうしても、私の休みの都合と、

うちのダンナの病院の都合と、

お天気と、お店の営業日と…

全てがうまく噛みあわなかったのです泣

 

それで、河津まで来たことだし…と、

行ってみたのは「わさび丼」のお店!

「孤独のグルメ」に登場したお店です。

↑原作は漫画。テレビでは松重豊さんが主演で

放送されてます。

 

最近、辛いのが苦手になったので、

ドキドキしましたが、大丈夫でした照れ

 

お粗末な写真しか撮れませんでしたが(^^;)

 

わかりにくいので解説すると(笑)

ご飯の上に鰹節が かかっていて、

その真ん中にすりおろしたわさびをのせて、

お醤油は鰹節の上にぐるっとかけます。

わさびを少しずつ、くずしながら食べるんだそう。

わさび、ちょびっとのせただけで写真撮っちゃったw

 

このワサビ、全然辛くありませんでした音譜

あとでお店の人に聞いたら、

「卸し方が優しかったんでしょうね」

とのことでしたwww

力任せにガシガシ卸すと、辛いらしいですw

 

だとしても、あまりにも自己主張しないワサビだったので滝汗

想像してたのと違って、肩透かしをくらった感じニヤニヤ

けっこうな量を口に入れても辛くなかったから、

それはそれで良かったんだけどw

 

 

席について注文したら、そこから

ワサビを卸す作業が始まるので、

まったりくつろぐヒマはありません爆  笑

 

ダンナはお蕎麦とわさび丼のセットを注文して、

お蕎麦、美味しかったんだそう音譜音譜

わさび蕎麦っていうのもあったな~。

 

次、もし行くことがあれば、

お蕎麦を食べてみたいな音譜

 

 

 

この日は2月8日でした。

4年前の2月7日に子宮全摘の手術をして、

術後5年目に突入した日でしたニコニコ

 

このままゆるっと歳を重ねられたらいいなぁドキドキ

と、思っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名乗ってみたい名字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう