こんばんは~ニコニコ
 
10月も今日で終わり。
明日はもう11月!
 
…きっとあっという間に
「今年も終わりですね~」なんて、
言うことになるんだろうなニヤニヤ
 
 
 
ところで今日は・・・
世の中はハロウィンハロウィンですけど、
うちは父の一周忌の法要でした。
 
時期としては少し早いんだけど…
「寒さが厳しくなる前に!」と、
そしてコロナのせいで、
「葬儀にも参列できなかったし!」と、
母のきょうだいたちが来ることに
なったからなのでした滝汗滝汗滝汗
 
ミツが住んでる神奈川県…
感染者数は少なくなったものの、
まだ少し心配・・・というのも、
長野県と山梨県から来る人達なので。
無菌状態の所からこっちに来て大丈夫?って笑い泣き
しかも母の姉・妹・弟だから、けっこうな高齢者よ!
 
話をしててもギャップがあるの~滝汗
ワクチンも打ってるからよけいにだと思うけど…
私達はいまだに
「いつどこで感染してもおかしくない」
って思ってるけど、
彼等にはそんな意識は全く無い!ゲッソリ
 

…無事に帰ってくれることを祈るのみです滝汗

 

 

 

 

 

 

話、変わって・・・

 

テレビで、ローソンのウィンナー弁当が話題になってたから…

気になって買ってみた爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

量は少し少な目、でもこれで216円は安いよね。

けど、値段は高くなっても、ミツ的には

粗びきウィンナーの方がいいな~ラブラブ

 

 

 

 

んで、栄養バランス考えた末、これ↓も追加

4種緑野菜の胡麻和え(*´艸`*)

大きさの比較ができるように撮れてないけどあせる

 

胡麻和えの方が値段が高いのよ!笑い泣き

(248円なり~)

でもこれ美味しいの♪好きな味です♡

 

 

最近、あまりたくさん食べれなくなって。

だからこのくらいの量で足りるかな?と

思ったけど、さすがに足りなかったニヤニヤ

(おやつにミニクリームパン食べちゃったw)

 

 

食べる量が減ったことに多少不安を感じてたけど、

なーんだ、そんなに心配することないわね爆  笑

 

動けたときと同じように食べてたら太る!

↑これに適応できるようになったってことでニヤリ

 

 

だってねだってねおいでおいでおいで

10/15に健康診断があって。

必ず「腹囲」を測られるんだけど、

去年の数字とあまりにも違ったらしくて

「え゛っ?」って言われたの笑い泣き

 

「一昨年の数字を見てもらえます?」

って言ったら、看護師さんが

「あぁ~・・・(なるほどね)って爆  笑

 

去年の今頃はまだ散歩に行けてたし、

ステロイドも飲んでなかった照れ

(と、ステロイドのせいにするw)

 

今はコロナに対する抗体ができるように

ステロイド休薬してるけど…

2回目のワクチン接種から2週間経ったら

また飲むかも…笑い泣き

 

今週、そのためにMRIを撮るので、

それからどうするか決めるようですニコニコ

 

 

ちょっとくらい太っても、

“もう少し歩きやすくなる”なら…

それの方がいいかもねっラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンの思い出教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう