こんばんはニコニコ
 
今日は「敬老の日」ではなくて、
秋分の日のような気がしていたミツですてへぺろ
 
 
台風がいなくなってくれて、良いお天気だし、
今日は「彼岸の入り」なので…
人並みに『お墓参り』に行ってきました!
 
歩いて行ける距離ではあるけど、
もちろん車で笑い泣き
 
 
墓園の近くに住んでいるけど、
今までは用が無かったから
「お彼岸にお墓参り」って行ったことがなかった!
 
だから、私の中では『お彼岸=渋滞』
というイメージしかなかったのでした滝汗
だって最寄り駅までの道路がものすごく渋滞するのえーん
 
春分の日と秋分の日は祝日だからね、
イベント参加とか、電車に乗ってお出かけしたい時に
なかなか駅までたどり着かないのですよ。
通常10~15分で駅に行けるのに、
お彼岸だと全く時間が読めないのです。
1時間で駅に着けばラッキー♪って感じ汗
 
今日、墓園に行ってみて、『お彼岸渋滞』に
なってしまう理由がわかった気がしました笑い泣き
 
車の数、半端ないっポーンポーンポーン
 
予想してたこととはいえ、
実際に目の当たりにすると
けっこうビックリΣ(・ω・ノ)ノ!…な光景でしたびっくり

 

…まぁ、お墓の数も半端ないからあせる
「お彼岸だ~」って、みんながお墓参りに来れば、
しかもね、お年寄りがいたら、やっぱり車じゃないと…
で、必然的にお年寄りは多いよね笑い泣き
 
 
敬老の日なのに、すっかり秋分の日(お彼岸)
の話になってしまったてへぺろ
 
 
 
最後に! 前の記事で
「この花なんだろう?」と、つぶやいた白い花。
 
これね ↑
 
ありがたいことに、複数のピグ友さんが
この白い花は『秋明菊』だと教えてくれましたラブ
ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ
 
それにしても…
みんな『物知り』ね~びっくり
 
また名前のわからないお花があったら、
ここに載せて教えてもらおうっと(*´艸`*)
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう