本日、ワタクシめの病休最終日!

明日からお仕事復帰します…

 

こういうお休みって、自分で決めるのよね(◎_◎;)

お医者さんが決めるんだとばっかり思ってたけど。

今回の、胆のう摘出術をしてくれた外科のセンセは、

「いつまで休むか決まったら、その日まで(診断書)書いてあげるよ」

 

…でも、そう言われると、案外ズル休みはしにくいものですね(*´艸`*)

退院後2週間休んで復帰と、決めてみました(^^;)

 

 

で、本題。

 

タイトルの 「すごい水」 について。

すごい水…といっても、ピグライフの、レアが必ず出現する

「すごい水」ではありませんのであしからず(^^;)

 

ガンがわかって、手術をして、職場復帰したときのことです。

同じフロアの隣の係の人が、「具合どう?」と聞いてくれました。

「話したかったんだけど、なかなか時間が無くてね…」

 

休み時間もずれてるし、お仕事終わったらとっとと帰らなきゃだし、

その日、たまたま休み時間が合って、お話しすることができて。

 

彼女は、20年くらい前に、同じ職場だったことがあって、

でもその時は、あまりしゃべったことがありませんでした。

顔と名前は知ってるけど、あいさつする程度。

 

ちょうどそのころ、その彼女がガンだという話を聞きましたが、

それほど親しくなかったので、詳しいことは聞かず終い。

 

その後、異動があったりで、まったくお会いすることはなかったのです。

当時の私は、

「ガンだなんて、大変だなぁ。次、生きてお会いできないかも…」

なんて、漠然と思った記憶があります。

 

それが、昨年4月にまた同じ職場でお会いすることになったのです。

今回ちゃんとお話を聞いたら、彼女は卵巣ガンだったそうで…

抗ガン剤も、白血球数が下がりすぎて、6回のうち3回までしかできなかったそうです。

 

で、その彼女が私に教えてくれたのが、

『EM-Xゴールド』という発酵飲料でした。

一緒に、“EM-Xが命を救う”という本も貸してくれました。

 

EMの説明は、私にはどうしてもうまくできないので…

EMジャパンか、EM生活 のホームページをみてもらったほうが良いと思います。

間違ったこと書いたら大変だし(^^;)

 

私がこの、“薬でもなく栄養剤でもない”発酵飲料を飲もうと決めた理由、

それは、教えてくれた彼女が、20年間再発していないということです。

 

あと、まぁ、私には効果がないとしても、副作用があるわけではないので。

 

貸していただいた本には、非常に効果が認められた症例が書かれているので、

その話をして値段(500mlで4650円)を言ったら、うちのダンナは

「宗教みたいだね!」なんて言ってましたけどw

 

健康な人なら、1日ちょっとの量でいいので…

実際、教えてくれた人は、今1日20ml だけ飲んでるそうです。

1ヶ月、6000円までかからないですね。

 

私は病気なので、ちょっと贅沢な量を飲んでいますが。

でも、抗ガン剤は点滴だけで27220円なんですよ、

それより安いです。

 

貸してもらったのが20年前の本だったですけど、

そこには、1日3回、70ml ずつ…って処方された例が載ってて、

「そんなにたくさん飲めねい!」と思った私は、計算しましたw

乳がんの友達は、抗ガン剤が高いから限度額適用認定証を使ってるって

言ってて、自己負担は57600円…

自分の抗ガン剤は血液検査とかも入れると約3万円だから、

1ヶ月27000円までは使っちゃえ!

 

そこで、1日80mlを飲むことにしました。 

1ヶ月、31日ある月でも500mlが5本で足りるので、

4650×5=23250円

これで命がつながるなら安い!と思うことにしました。

 

飲み始めは、「好転反応で下痢をしたり微熱が出たりすることもある」

と、書かれていたので、最初は10mlから始めましたが。

 

「好転反応」なんて微塵もなかったので、

私には効果がないのかなぁなんて思ったりしました(^^;)

 

初めて飲んだ日は、4月22日でした。

だんだん増やして、1ヶ月後くらいに、計算した量までにしましたかね。

 

結局、EM-Xを飲んだ時と、飲まなかった時…というふうに

比べられるわけではないので、本当のところはどうだかわかりませんが、

脳腫瘍が、医師もびっくりするくらいきれいに消滅し、

傍大動脈への転移も、きれいに消えてなくなったところをみると、

きっと効果があったんだろうなぁと思うことにしています(*^-^*)

 

もしかしたら、EM-Xを飲まなくても腫瘍が消えてたかもしれませんけどね!

でも、一度ガンになってしまったら、抗ガン剤だけでは不安だったし…

なにより、再発も怖いし…!

 

 

もちろん、「すごい水」だけでどんな病気も治るというものではないと思います。

この発酵飲料水は、すごく抗酸化作用があり、自己免疫力を高めるそうなので、

自分が弱り切っていなければ、元気になろうとするチカラが強くなっていって、

治る病気もある…っていうことなんだと思います。

 

実際、胆石の発作は抑えられるものではなかったしwww

「石」を溶かすことはできないでしょうしねww

ただ、手術は体内の活性酸素が増えるという話を聞いたことがあって、

EM-Xを飲んでいると、術後の回復が早いという話は本にも書いてありました。

 

医学の力を借りて、それを最大限に生かせるようにEM-Xを飲んだ!

ということだと考えています。

 

 

抗ガン剤治療が始まるタイミングで、EM-Xのことを教えてもらったんですが、

治療が終わって、ガンはすべて消えました!…という話を職場でしていたら、

また別の、EM-Xを知っている人がいるのがわかりました。

 

その人のお姉さんは、悪性リンパ腫だそうで…

お姉さんのお知り合いでほかに2人、悪性リンパ腫の人がいて、

3人ともEM-Xを飲んでいたそうですが、おひとり、

お金が続かなくなって飲むのをやめた人は、

しばらくして残念なことに亡くなられたそうです。

 

たまたまそういう結果になってしまっただけかもしれませんけどね。

だけども、職場の人いわく、

「飲んでる2人は生きてるわ!」

(^^;)

 

うちのダンナと同じように、その人も

「まるで宗教みたいだって思ってた!」んだそうですw

でも、私の話を聞いて、ちょっと考えが変わったとかw

 

私は、EMが微生物群だということを読んだので、

宗教とは思いませんでしたが。。。

 

病気にならないようにお金を使う…と考えれば、

高いものではないのかもしれませんね~。

私は手術2回分で、自費分も含めて30万円支払ってますし…

 

なにより、ガンになってしまったら、

再発と死への恐怖が、一生つきまといますから…

ここ、精神的にキッツイと思うんですよ(´・ω・`)

 

今、80mlを70mlに減らしてみたりもしてますが…

1年くらいは、抗ガン剤治療をしてるつもりで、

この量で飲み続けてみようと思っています。

 

そして!

ダンナで人体実験を始めました(*´艸`*)

1日10mlだけ、ナイショで飲んでもらってます。

お味噌汁に入れて…Ψ( ̄▽ ̄)Ψ

 

3ヶ月くらい経たないと、効果がわからないし、

なにより、ナイショで飲ませるとなると、

絶対に毎日続けて…っていうのがけっこうムズカシイ(>_<)

 

でも、頑張ってみようと思ってます(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日休みができたら何をしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう