今日は、午前中に近所の総合病院(整形外科)、

午後からがんセンター(検査)へ行ってきました。

 

まずは、午前の部。こないだ骨折した指の経過~♪

レントゲン撮って、待つこと約1時間(>_<)

 

診察室でまずしたことは、包帯とって、添え板はずして、手を洗うw

骨をまっすぐになるように固定しているピンの先端が手から出ていて、

そのピンのまわりには小さい血の塊がこびりついてしまっていたのです。

 

先生: 毎日じゃなくてかまわないので、包帯はずして洗ってくださいね~^^

 

ミツ:  包帯巻きなおせないから、どうしよう・・・

 

先生: 一緒に住んでるご家族、いませんか?

 

ミツ:  ダンナいますけど…無理無理、自分で頑張ります(^^;)

 

ホントに頑張れるかなぁ…

それはともかく、骨はいい感じにくっつき始めていて、向きもOK!

先生がご自分の指を見せてくれながら、

「まっすぐと思っても外旋…って、外向きね。1ミリずれたら相当違ってくるから」と。

先生の指は、少し外向きなのです。

 

私、ピアニストじゃないし、多少のことは大丈夫です(*^^)v

と、答えましたらば、先生が「僕、ピアノ弾いてますよ♪」

で、「外向きなおかげで、手が広げやすいんですけどね」

 

えー!? 私も弾いてましたよー! 今全然ですけど(^^;)

私、もともと手がデカイんですw 左手はドからミまでいけますw

そう言いましたらば、どっちが手が開くか、比べっこになりましたwww

ほぼ同じくらいなのを見て、「リストとか弾けちゃいますね!」とおっしゃったので、

いや~、そこまでできるレベルじゃないですと答えたら、

「僕、今、リストの‘愛の夢’を練習してます」

おぉ~すごい~!

 

診察室で脱線してますねw

 

「7月31日に抜釘(ばってい・ピンを抜く)します。それまでは、病院に来なくていいですよ」

と、言われて、質問しました。

『また神経ブロックやりますか?(涙)』

「いえいえ、しませんよ、ここで抜きます(笑顔)」

『えー、そうなんですか?痛くないんだ…』

「痛くない…はずです」

 

本当に痛くないのかは、当日までのお楽しみですね(^^;)

さしあたり、抜釘までの間、どうやって包帯を巻くのかが今一番の課題ですw

 

午後からの、検査の話は、また後日書きます。

それでは、今日はおやすみなさい♪

 

 

 

納豆、どうやって食べるのが好き?

 

それはもちろん、刻んだ白ネギ・からし・卵黄・しょうゆを入れて

ぐるぐるかき混ぜて、ご飯にかける!です(*^-^*)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう