点滴から1週間後の検査、行ってきました!

 

さて、今回の白血球数を発表します!

 

今日は… 3100

 

むううううううん(´・ω・`)

前回2100あった好中球も、今回は1660でした。

 

思わず、あー低ぅい(>_<) と、声に出ちゃったら、

先生は、「いや、まったく問題ない、許容範囲ですよ!」と。

診察室に入ったときの雰囲気から、きっと問題なしって言われるんだろうなっていう、

予想はついてたけど。

問題有りなら、話を切り出すときに、もう少し深刻な雰囲気になるのかなって、

勝手に予測してましたw

血小板も減ってないし、大丈夫! だそうです♪

 

医師: 調子はどうですか?

 

ミツ:  回を追うごとに、しびれが強く残る気がしますぅ。

 

医師: どうですか、きいてますかね?

 

ミツ:  ・・・・・・・・・・

 

私の耳がおかしくなければ、たしかにそう聞かれたと思うんです…

「きいてますか?」

 

え?きいてるって?なにが?

先生のお話は、ちゃんと今聞いてるし。

抗ガン剤が効いてるか?って聞いてます?

何をもとに、薬が効いているか判断しろと??????

 

何言っちゃってんの?…とは、もちろん、言いませんでしたよ!

まだそこまで医師との信頼関係築けてませんし。

まぁ、築けていたとしても、そんな、どストレートな言い方はしませんけど(一応オトナなのでw)

でも、心の中では突っ込みまくってました(笑)

 

その質問、おかしいからあああああっ( ゚∀゚ )

 

例えば、副作用がめっちゃ出るから薬が効いてるとか、そういう基準があるならばですね、

そして、副作用の出方が計れるものさしでもあれば、答えられるかもしれないけども。。。

 

本当は何とおっしゃりたかったんでしょうね?

ナゾのままです。

 

このまま続けますか?っていう質問をしたかったのかなぁと、今は思いますが。

 

というのが、私の頭の上に『?』が飛びまくっていたときに、続けて言われたのが、

次、どうしますか? みたいな言葉だったので…

もうね、衝撃が大きすぎて、その後の話、あんまりよく覚えてないですwww

 

自分で言った言葉はちゃんと覚えてますけど(^^;)

ここまできたので、あと2回だし、頑張ります(`・ω・´)と、宣言してきました!

 

あとは、前よりしびれが強いのと、足がむくんで痛くなることがあるので、

『しびれがなくなる薬はあるんですか?』と聞いたら、

「ありますよ。出しますか?」

私が一瞬悩んでいると、「様子みましょうね!」 え~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

『むくみがとれる薬はあるんですか?』の質問の回答は、

「ないです」  あ、そうなんだぁ…(´・ω・`)

「腎機能に問題がないから、大丈夫ですよ!」 終了~ みたいなw

 

次回の点滴のときには、しびれがなくなるという薬を処方してくださいって、

お願いしようかなぁと思いながら、診察室をあとにしました。

 

毎回、釈然としないまま、診察が終わる気がしてます。

医師からは、些細なことで大袈裟にさわぐ患者…とか思われてるのかな?

な~んて考えてしまいます(^^;)

でも、痛いのだけはガマンしないぞ~Ψ(`∀´)Ψ

それと、こっそり録音しておこうかな~なんて思ったりしました。

 

 

ところで!

今日はものずごい暑くて、ものすごい風が強い日でした(>_<)

暑かったので、夕方アイス食べに、コンビニまで行ってしまったw

 

わんこと一緒♪

 

犬も暑そう(^^;)

 

さて! 明日からまた、お仕事頑張りますよ~♪