たばこ吸ったことある?

・・・てか、何を求めてるんでしょうかね?今日のブログネタ。。。

 

たばこの日っていうのが、まぁそれは何かの記念日的なことであるならば、それはそれなんだけども・・・それと煙草を吸ったことあるかどうかとは、関係なくないですか?

 

私はバリバリ喫煙者なので・・・あ、違うか、今やめてるから。

でもまた吸うかもしれないけど。

いろんな害が言われているので、吸わないですめばそれが一番いいんだと思いますよ(*^^)v

吸ってる人にとってはね、食後の一服が至福のひと時だったりするのでね~♪

 

私は何が何でも禁煙がいい!とか、そういうことをとなえる気はないんだけども、

吸ってる人の立場としてね、吸ってない人への配慮が足りなすぎるというのは感じてました。

 

特に街の中での歩きたばこ!!! これはあり得ない(>_<)

火が付いたタバコを手に持って・・・腕を下げていると、それはちょうど

すれ違う子供の顔の高さに・・・実際やけどの被害とかあるみたいだし、そんな街中で

煙まきちらして、迷惑以外の何物でもないってわからないのかなぁって。

 

吸殻をそのへんに捨てちゃう人も許せないです。

子供が小さいときにね、公園に遊びに行ったりすると、落ちてる吸殻をひろって、口にいれちゃいそうになったり(>_<)

子供って何か確かめようとするときは必ず口に入れるんですよねw

吸殻を捨てた人も誰かの親なら、こんな悲しいことはないなぁ。

 

喫煙所エリアが設置されてる場所がありますよね。

灰皿の脇に、消火用の水が入ったペットボトルがだいたい置いてあるんだけども、

吸殻が完全に消えなかったりで、それがほかの吸殻にくっついて、フィルター部分が燃えたりすると、けっこう臭いし、いぶっちゃってるようなね。

不思議なんだけど、いぶっててもくさくても、みんな平気なのかそのまま吸ってるww

私は臭いのがいやなので、ていうか、外にその臭いニオイが出ていくと、その喫煙所エリアがクローズされてしまう方向にいってしまったりするのですよ。

喫煙所エリアがなくなるのは不便なので、燃えちゃってる灰皿をみると、水まいて消しまくってました。

 

吸わない人への配慮ができないヤツは、タバコ吸うな!

というのが、私の意見です。どうしても副流煙がいやだったり、喘息もってるとかで、

身体がきつかったりする人もいると思うし。

タバコ吸ってる人って、結局健康なんだと思うw そういうさ、せっかくタバコを吸っても大丈夫な健康な体を持っているんだから、吸えない人を思いやってくれw

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう