110番、かけたことある?

 

答えは・・・「あります!」

空き巣に入られたことがあって、そのときにかけたな~。

 

あとは、とてもおバカな交通事故で、3回も(>_<)

 

車庫入れしてて、止まってる車にぶつけたという、なんともマヌケな事故で1回。

はずかし~(´・ω・`)

任意保険使うには、事故証明?が必要なので、警察に介入してもらわないとです。

 

交差点での接触事故で1回。。。ケガ人は出なかったものの、車は廃車にしました^^;

相手のオジサン、舞い上がっちゃってたので、私が電話しました、110番。。。

 

そして、ちょっと珍しいケースなのだけども、うちのダンナさんが、「110番をかけてほしい」と、出先から家に電話をかけてきたのです。車、ぶつけられちゃったんだけど、どういうわけだか、110番通報ができない!

携帯電話から110番がかからないなんてありえないとは思いましたが、何十キロも離れてる場所だし、困っているようだし、家から110番してみました。

事情を「かくかくしかじか~」と説明しましたら、ダンナさんがいる場所の所轄のおまわりさんが現場に行ってくれることになりまして、ダンナさんからも、「おまわりさん、来てくれたから」と電話が来ました。

 

110番がかけられないって、すごく不思議だったんですけど、後日、意外なというか、なるほどっていう事実が判明しました。これは今でもダンナさん本人には言ってなくて、ナイショなのですけど。。。110番に、かけてなかったんですよw 100番にかけてたみたいです。

そりゃぁ警察にはつながらない~、どこにもつながらない~っていうΣ(・ω・ノ)ノ! 

この時も、ケガ人がいたわけではなかったので、「笑い話」で終わる話だけども、もし、緊急事態で、人の命にかかわるようなことだったりしたら、一刻を争うわけで(>_<) もう少し冷静になってくれや!ってとこでしょうか?(笑)

 

うちのダンナさんに限らず、私の事故った相手のおじさんも、テンパってるのが手に取るようにわかったし・・・。

冷静にって思いながらも、行動は冷静になりきれないのかも、そして、舞い上がっちゃうのは男の人に多い傾向にあるのかなぁなんて。。。いや~違うか! これは性別じゃなくて、性格の問題かも^^

 

110番なんて、縁がないのが一番いいですけどねww

100番にかけちゃった話も、20年以上前の話ですけど、100番にかけたことがなぜわかったかが、ダンナさんにばれてしまったら、110番私がかけるハメに陥ります^^;

気を付けなくっちゃ!

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう