こんばんは~♪

 

今日は近所のショッピングモールで、ゴスペルのXmasコンサートでした^^

 

14時からリハーサル。

15時から、本番スタート!

まずは声優をめざす専門学校に通う生徒さんたちのステージ♪

ミツたちの先生が、外部講師っていうのかな?歌の授業をされているらしく。

生徒さん20名くらい参加しました。

いつもミツたちが歌う曲もあったのですが、同じ歌でも若者の声だとまた一味違う!

なんか新鮮~♪

いつか大きな舞台にたってほしいなぁ♪みんな、頑張れ~(^◇^)/

 

次は、ヤ○ハのボーカルレッスンクラスのメンバーによるXmasソング♪

男性3人、女性1人のグループです。

3曲演奏したうち、最後の1曲「Happy Xmas(War Is Over)」には、

ミツもコーラスのお手伝いで参加させてもらいました\(^o^)/

 

ここまでが1時間くらいだったかな~。

最後にミツたち、ゴスペルメンバーのステージは17時から。

あたりはすっかり暗くなり・・・

 


イルミネーションがキレイな時間にw(画像は16時30分頃撮影)

 

今日はたぶん、総勢50~60名くらいかな?

全5曲♪ 今年の歌いおさめ~(^^♪

風邪ひきさんだったミツですが、なんだろう、ふつうに歌えましたwww

ステージ終わったあとは、なんだかスッキリ!

あれ?風邪ひいてたっけ?という状態^^

 

やっぱり、歌は…音楽は、楽しいです(*´▽`*)

 

歌っていると、のども強くなるって話を聞きました。

メンバーと「誤嚥性肺炎が防げるかもね?」っていう話をして、大爆笑w

マジメな話、高齢になると、誤嚥性肺炎は命取りですから(>_<)

 

私たち、何歳まで歌ってるのかなぁ? 80歳?

・・・振付ある歌は厳しくなるよね! とかwww

 

せっかく出会った歌の世界なので、ずっと楽しんでいきたいな~と思います♪