ライフのイベントが終わりましたね~。

ゆうべ・・・というか今朝?というかw

納品し終わったところで、こんな感じ↓

 

 

ライフで4ケタなんて、ミツ的にはすごい快挙ですww

 

で、朝はもちろんPC立ち上げる時間はなく^^;追加納品は無しw

帰宅して報酬をもらいました。

最終的な順位~↓

 

これはもう、しょうがないです、仕方茄子!

これで、例えば今日がお仕事お休みでも・・・お休みの日はとんでもなく「ねぼすけ」なので、

結果は大して変わらないと思いますw

 

でもでも~、これでもけっこう頑張りました\(^o^)/

以前はだいたい35,000位前後だったし。

50,000位以内に入ってればいいよね~って。

先行なんて夢のまた夢^^;でしたから^^

 

例えば、増える粉をたくさん買うとか、すごい水をたくさん買うとか、スタミナウォーターもね、

いっぱい買っちゃうとか!

オトナの力を使えば、イベントも簡単に進むのでしょうが。

限られた時間で、どれだけ出来るか!っていうのが楽しかったりします。

ほしいアイテムがゲットできなくて、すごい「くやしいいいいいいいいい!」ってことも

ありますけどねwww

 

自分がライフにかかわるようになったころの、忘れもしない、オレンジの木のイベントで。

イベントクリアでもらえる報酬が「井戸」だったんです。

娘も「無理かなぁ、でもほしいなぁ」と言っていて・・・

私もかわいい井戸だと思ったし、ぜったいにゲットしたいな~と思いました。

レアがなかなか出ず、ぎりぎりまで頑張ったけど、まぁ頑張りが足りなくて、期限までにクリアできそうもない!でも井戸ほしい!!

そこで、母はオトナの力を使ったわけです「えいっ!」とな・・・

3000円分くらい使いましたかねぇ。。。そのおかげでクリアはできました!

\(^o^)/・・・のはずが・・・なんかね、あんまりうれしくなかったんです(´・ω・`)

ゲットした瞬間は、ふたりで大喜びしたんだけど、少し時間がたったらね。。。

ふたりともなーんかびみょーな気分で。。。

実際、今お庭に出してないし。。。井戸。

 

自分でできる範囲で最大限頑張った結果クリア!っていうのじゃないと、感動が無いのねと。

どうしてもほしい報酬・・・と、そのとき思っても、本当にゲットしなきゃいけないものか?というと、そんなこともないんじゃないかなぁと思ったり。

ない知恵をふりしぼって、できるだけ効率よく~とかすごく考えて、それが結果に結びついたらきっと満足とか感動とかするんだな~と。

ゲームはそういう過程を楽しむものなのかなって、すごく思いました。  

 

そしてこれって、ほかのことにも通じるというか。

例えば学生のときの試験でも、例えばピアノの発表会でも。

自分がどれだけ頑張れたか。頑張れて結果も良かったら充実感あるし♪

学校行事もそうだったけど積極的にかかわった事柄は、楽しさも感動もひとしお☆

 

井戸のときは・・・もう少し頑張れたよね?っていう要素があったのに、そこを頑張り切れなかったから、クリアしてもびみょうな気分だったのかな。

 

あ、そうそう、私は決して「課金してクリアすること」を否定するわけではありませんので^^;

だって、今だって、実際ちょこっとは課金してます^^;

私が課金するのは、ライフではガチャですね。毎回、何回か回しますw

初回無料で1.5倍が出たら万歳(∩´∀`)∩だけど、なかなかそうはいかないから。

ガチャが倍率低いと、モチベが上がらないっす。

ガチャって、魔力ありますよねwww

 

ライフはほかには、動物イベでビスケット買っちゃいますねぇw

最近1匹目をゲットするのが大変で(><)

1匹だけはゲットできるように頑張ってみてます。 

 

いつも、より楽しくなるようにお金を使えたらなぁって考えてます。

絶対に課金しないでクリアする!っていうのが楽しい人と、

どうしてもランキング上位に行きたいから、そのためにお金を使うっていう人も、

レアな報酬を必ずゲットしたくて、そこにお金を使うという人も、

いろいろだと思います。人それぞれ楽しみ方は違ってて当然なのではないかと。

 

私の「先行クリア」も、ガチャ以外に課金せずにいけるか??? っていうところで、

ドキドキしながら収穫してたりして、楽しむというか、自己満足?の境地wwww

 

今夜始まった、引っこ抜きのイベントは、クリアはむずかしそうなので、

てきとーにストレスがない範囲で頑張りマス♪

 

ハイジのイベントがまだ途中だから、収穫は頑張るのだ!

ユキちゃんのキャンディ、出ろ~!!!