こんばんは~♪

 

実は私、ヤ〇ハ大人の音楽教室で、ゴスペルを習ってます♪

「習って」というのも変な言い方かな?

きっかけは「のだめカンタービレ」w

「のだめ」がブームだったころには見向きもしておらず、

2012年になって、マイブームが来ましてw

なにか音楽をやりたいな~と、無料体験レッスンに行ってみたのです。

 

中学生までピアノを習っていたので、最初はピアノ(個人)に行ってみたんですけどね、

体験レッスンの先生が、どのくらいのレベルの生徒になるのかを査定してくださるらしく、

無料体験終わって、受付の人から「もし継続するならお月謝は月額16000円」と言われまして・・・(゚Д゚;)

その金額に見合うようにレッスンを受けようとすると、毎日家で練習は必須だし、

そのぐらいやれないと自分が満足できないだろうな~というのが見えまして・・・

オカネモッタイナイナヨネ(´・ω・`)

 

近所の友達が「ゴスペル」始めた~というのは聞いていたのだけど、マネするみたいでいやだったので、避けてたのですが、3つまで「無料」体験できたので、ゴスペルも行ってみました。

 

そしたら! (´∀`*)ウフフ 私、ハモリ魔なんですよ~♪

で、コーラス楽しそうで~♪♪♪ \(^o^)/

なにより、ピアノは持ち運びできないけど、歌なら自分の体があれば歌える!

と、思い、入会決定!

2013年の1月に始めたので、もうすぐ丸4年が経とうとしています。

レッスンは土曜日の19:00から90分で、月2回。

土曜は仕事のこともあるので、夜だと仕事終わってから行ける!ので、この時間帯に決定!

(近所の友達も一緒だしw)

 

実際、1時間半のレッスンの間、歌ってるか笑ってるかどっちか・・・という感じで

めちゃくちゃ楽しい\(^o^)/ レッスンの日が待ち遠しいのです♪

子供のころは無かったよねぇ、こういう感覚・・・

 

そして!

ゴスペルを始めてから、風邪をひかなくなったのですよ。

丸4年経つ間に、一度「喉が痛あい(ToT)」ということがありましたが、うがい薬で一回うがいをしたら、あっという間に治ってしまいました!これには自分でもびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

最近、きちんと寝ていなくて・・・不眠とか、そういうことではないです。

深夜、PCの画面を開いたまま、その辺に転がって寝ちゃう。。。

夏はエアコンかけたまま。。。今の季節はホットカーペットに転がって。。。

気がつくと朝5時とか6時とか。。。

1週間のうち、ちゃんとおふとんで寝ることが1日あるかどうか・・・"(-""-)"

でも風邪ひかない!

ブレイブにはまってたときから夜更かし、寝落ち、さんざんでしたが、

カゼヒカナイ!!!

風邪ひいたら、声が出なくなったら、歌えないじゃないですか!!!

 

たぶんね、この、歌えなくなったら大変だ!っていう気持ちが風邪をひかない原動力になっているのではないかと(`・ω・´)

あ、でも・・・歌は好きなだけで、上手じゃないですよ。

ホントにまるでうまくないですww

 

3年以上かかって、やっと息がたくさん使えるようになってきたかなぁ?というレベルなので、

まだまだたくさん、できるようになりたいことあります♪

 

好きなこと見つけられて、よかったなぁと、しみじみ思う今日この頃なのデスw