今日は山中湖まで出かけてきました。

 

今まで、「どうしみち」の途中にある、道の駅まではクレソンを買うためだけに

でかけたりしてましたが・・・

そのまま走ると山中湖に出ることに前回気がつき(遅っ)

 

最近テレビで山中湖畔の紅葉のニュースを目にすることが多かったので

それ!っと出かけたわけです。

 

山中湖畔から富士山がみえることを期待しつつ・・・

行きは、どうしみちを通らず、中央高速に乗ってしまいました。

少し早く着くかな~という期待をこめて^^;

 

途中河口湖あたりで素晴らしい景色♪

 

 

これは山中湖から見える富士山も楽しみ~(≧▽≦)

 

・・・が、だんだん雲がひろがってきて・・・

結局肝心の山中湖ではこーんな感じ><

 

 

富士山見えなくてテンション下がりまくり、紅葉はどうでもよくなってしまいました^^;

で、写真すら撮らなかったのですが。燃えるような赤い葉が多く、きれいでした。

もう葉が落ちてしまっている木もあって、来週まではもたないかもなぁ・・・

富士山が見えない曇り空でしたが、まぁ、こればっかりは仕方茄子です^^;

この次、たぶん来年の5月あたりに道志村にクレソン買いにいくときには、

ステキな富士が見えることを期待します!

(紅葉を見にいったというよりは、富士山を見に行った感じですネw)

 

帰りは「どうしみち」を通りましたので、少し遅めのお昼ごはんは、道の駅のお店で「ふるさとうどん」を注文しました。

うどんにクレソンが練り込んであるそうで、お出汁の味もですが、美味し!な一品でした♪

 

 

この味で、富士山が見えなかった残念な気分も一新!(単純w)

また食べに行きたいデス♪