こんばんは^^

 

・・・というか、ほぼ更新していないブログですがw

 

今日は、横浜赤レンガ倉庫 イベント広場で開催されていた、

「全国ふるさとフェア2017」という催しに行ってきました。

あ、ちなみに画像はありません。

撮ってこなかったし・・・たぶん写真アップの仕方がわからんだろうとw

 

日本酒のお店とか、飛騨牛専門店のとなりに松坂牛専門店があったり。

グルメエリアのほかには、職人展エリアがあり、陶器や漆器、世界の絨毯なんていうのも

ありました。

陶器など眺めながら、ブレイブのお友達に焼き物が好きな子がいるなぁと考えてたら

「台湾美食祭り」というコーナーが目の前に!

そのお友達のブログで、最近台湾食べ歩きが書いてあったなぁ。。。と思い出して

ひとりでテンション上がってましたw

 

ちょうどお昼時に着いたので、どこのお店もけっこうな行列Σ(゚д゚lll)

だいたい、この催しに行ってみようと思ったのは、テレビのニュースで紹介されていて、

映像で流れていた牛ステーキ串がめっちゃ美味そうだったから。

でも、隣り合ったその牛のお店は両方とも長蛇の列だったのであきらめました。

すごく天気がよくて、だからものすごく暑かったんです(><)

長時間並ぶ元気がありませんでした。

が、牛があきらめられずw 「新潟村上牛茶漬け」というのが目に入り、そこに並びました。

お茶漬け、ものすごく気になったのですが、なにしろ暑かったのでまたの機会に^^;

で、私は「ローストビーフ・とろろ丼」を注文しました。

これがめちゃくちゃ美味しかった!

お米も新潟のかなぁ?確認はできなかったのですが、ご飯と、とろろ(これも美味)を

混ぜて、それをローストビーフでくるんで、わさびをちょいとのっけてほおばれば・・・

超美味し! (*´▽`*) もっと食べたかったな~♪

 

久しぶりに美味しくて感動したので、たまにはブログでも書いてみるかぁ。。。

 

そしたら、今日は「かき揚げの日」なんて出てるじゃないですか。

食べるものつながりwww ブログアップ決定です。

せっかくなのでかき揚げについてもちょこっと書いておきます。

 

かき揚げ好き?

 

実は、かき揚げ単独では好きじゃないです(´・ω・`)

 

立ち食い蕎麦屋の「かき揚げ蕎麦」が大好き!

お店にもよりますけどね^^;

最近のお気に入りの立ち食い蕎麦は、小田急線の駅にある「箱根そば」ですかね。

立ち食いといいながら、座って食べますけど^^

箱根そばの、おつゆの味が好きです♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう