無料の本格電子雑誌「Manyo」創刊 -ITmedia-
>ソフトバンク・メディア・アンド・マーケティングとアクセス・パブリッシングは9月30日、
>電子書籍フォーマットを活用した本格的な無料月刊誌「Manyo-万葉-」を創刊した。
>電子書籍フォーマット「FlipBook」を活用。40代の男性をメインターゲットに大人のラ
>イフスタイルを提案し、広告から収益を得る。
オフラインの雑誌のように、本の見開きでコンテンツを見せるというやり方は面白い。
広告の見せ方も、いろいろと可能性がありそう。
にしても、「manyo」というネーミング、記事のタイトルを見た時は、読み方が分からず、
思わず「まにょ?」と思ってしまったが、「万葉」とは・・・。
恐らく「40代の男性」がターゲットということで、『40』の「よ」と、『男性』 の「man」から
きているのではと想像されるが、くれぐれも、誰も「読・まん」なんてことにならないこと
を祈るばかりである。