キャッチボール | 【休止中】マジシャンWind奮闘記

【休止中】マジシャンWind奮闘記

ようこそ!
マジシャンWindの活動内容を主に綴っています。
私生活も綴ったプライベートな記事も公開中!


はい、我が家はサッカー家系なので野球まったく知りません(笑)

じゃあなぜキャッチボール?

と言う方が多いのでお答えします。

(言葉の)キャッチボールです。

意味はわかりますよね?

私がステージでショーをする時はいつも観客の皆様に話しかけます。
そしてそれに皆様が返してくれる。
それに私がギャグをいれてまた返す。
そのギャグに反応してくれる。

こんな風にいつもキャッチボールしていますが、大体私は
こう言ったらこう返ってくる
と考えながら話を進めています。

ですが先日お邪魔した成人祝いの宴会でこんな事がありました。

私が三本のロープを取り出してこのロープは何色か?という質問。

まず黄色いロープを出して、
『はい、これは何色?』
『黄色!』
次に赤いロープ
『ですよね!ではこのロープは?』
『赤!』
そして青いロープを取り出して
『では最後、これは?』

私は皆さんが『青』と言ってくれると思っていました。いや、マジシャンの立場なら誰でもそう思うでしょう。
しかし今回はその思いを見事に裏切られました。

成人した主役の方が、
『緑!』

会場は笑いに包まれました(^ ^)
光の関係で緑にみえたそうですが私は予想外の返答で一瞬思考回路が停止致しました(笑)

2秒後に私も緑というボールをキャッチしてギャグを添えて返したわけなんですが、ウケがよかったのか会場に笑顔が広がっていました。

またこの方達の前に出れる事を楽しみにして最後に主役のお二人とパチリ

photo:01



成人おめでとう!!