風鈴を出して🎐

カルピスを飲んだら夏っカキ氷カキ氷カキ氷

本日、一本目が和妻寺子屋ですひらめき拍手

2限目のありあまる元気いっぱいの

90人4年生VSおきょうちゃんっ指差しキラキラ

子どもたちのえぇ〜っと驚きの声が

大好きなあたしっ目がハートキューン飛び出すハート


二本目は、上野広小路亭です照れ上差し

ホーム寄席となり来て

先輩方に話しを聞いてもらったり

ばっかばかしい話しで

笑い転げて気持ちを整えるっちゅー愛


仕度をしまして舞台へチューダッシュ

珍しく女性のお客様が多っポーン

女子会的に楽しかったわぁニコニコルンルン

兎にも角にも

新しいことへの挑戦は

しくじりや反省ばっかり…チーンチーンチーン

そこはベテランのサポート陣や

スタッフさんがガッチリ

固めてくれているので

なんとかこなせましたが

反省と不甲斐なさを

感じるばかりっショボーンショボーンショボーン

一つ一つクリアにしていくことが

まずは目標ですプンプンダッシュ

もっといえば伝統芸能の魅力の

伝え方にとっても悩むっ

お洋服の和楽器の演奏しても

手品をしても独楽回し、

落語を観ても楽しめると思うのねぇ…

だとするとよっ

楽器も話術もマジックも

世界中でとっても人気で

感動とむちゃくちゃ楽しまれてるよね

わたしもJAZZやバレエ🩰や

ヨガ🧘ラーでもあるし

うーん

日本の伝統芸能の魅力を

どの角度から伝えれるのか

今一度悩むっ真顔真顔真顔

でもねっ

今日の一番賑やかでやんちゃな

お友達が3人、最後のご挨拶の時に

一番前で、正座してお辞儀っ

リーダーがこれまた

家族に見せるっ!

きっと驚くぜぇ!

と言ってくれました笑い泣き

武道や作法などはなんとなく見て

知ってるのねっきっと

もっとやりたいって思って

もらえたら本当に嬉しいですね

他の子がGoogleで検索したら

出てくる?って質問…

誤字脱字をなんとかしなくっちゃ

と思った次第よっガーン

頑張れっおきょうちゃんあんぐりあんぐりあんぐり