本日は、神田明神 笑楽座公演です凝視グー

少しかんざしを変えましたひらめき拍手


出番前、待ち時間で筋トレをする

ティチャーポーン上差し

えらいっチュー!!

海外公演で何が大変かランキングチーン

3位 英語
もう、どこ行っても英語が

話せないと話にならん

若い子ちゃんたちは

普通に、結構しゃべってるよねぇ

通訳さんがいないときは

コネをふんだんに

使って英語や現地語を話せる人を 

探しまくって手伝ってもらう

そうはいかないことも多々

とはいえ一ヶ月ほどアプリで

英語脳を鍛えて備える

誰かいますようにプンプン拍手



2位 バックアップとプログラム電球

寄席ならお囃子さんの

生演奏ですが普段は、そうもいかず…

何しか音が流れないとということで

特に海外は、

何種類ものバックアップを用意びっくり

海外に、行き始めた頃は

CDとカセットテープびっくりおいで

最近は、USBとかねあんぐり

プログラムは、全部英語を用意

これまでは、英語のプロフィールやら

名刺も持ってたけど

今は、ホームページアドレスか

QRコードをよんでもらうことが

多くなり便利になりましたね口笛ルンルン

1位 パッキング

昔は、ウインクで誤魔化せてましたが

航空会社も厳しくなり

どうあがいてもまけてくれないことも

ということで予め

預ける荷物は規定内にしていくことが

無難ですなっ凝視グー

ということで今回の航空会社は

2人で20キロ4個のスーツケース

とにかく計量しては

物を出したり入れたりの繰り返し…煽り煽り煽り

出国直前に✈✈✈

だいたいこれで腰やら腕を痛める真顔

今回は、昨日からすすめてましたので

夕方にはパッキング終わるっ♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

後、最終のリハーサルと

ヨガ🧘‍♂で今日は終わりっひらめきダッシュ