今日は、とっても楽しみにしてましたラブ

落語芸術協会の真打ち昇進披露ですキラキラ

落語家さんは、昇進制度があります凝視!!

それはそれは厳しい身分制度です(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)

まずは見習い→前座約4年→

2つ目約15年→真打ち→

ご臨終らしい…悲しい悲しい悲しい

というわけで今年も

披露目パーティレポです指差しキラキラ


朝の7時半から支度っ不安

昨年は、2度ほどにパーティで

極妻風に髪を結ってったら

やっぱりかたぎじゃねぇなぁ…とキメてるキメてるキメてる

評判がよくなかったので数日

悩んでおりましたが朝になっても

なかなか髪型決まらずやり直してたり


普段は、しめない二重太鼓に

苦戦で3度ほどしめなおしてたりチーン

んまっポーン拍手こんな仕上がりで

やってきたわけですが…

今日は地味ねぇ…と言われるっ凝視上差し

果てしなく並ぶお花っ指差しキラキラ


なんと昇進の師匠や他の芸人さん

のビックリマンシールガチャチュー!!

引きの強めのあたしは、

見事に今回昇進された吉好師匠の

シールを引当るっひらめき拍手

当たりだと言い張るガチャ担当愛

バージョン

外れだよと横やり入れる芸人笑い泣き


着物のお祝いあんぐり!!

目が飛び出そうなくらいポーン拍手

うっとりするくらい

いい着物よねぇ〜不安不安不安



他も色んなお祝いが届いてますよ照れキラキラ