何を教えようかな~ | マジシャンアレスの奇妙な冒険

マジシャンアレスの奇妙な冒険

マジシャンアレスの非日常をお伝えするブログ

先日九段下にあります、ジョンソン&ジョンソンさんの会社のイベントスペースをお借りして、特別養護施設の「若草寮」と「さゆりの家」の合同クリスマス会にクラウンのセイヤと私マジシャンアレスの二人が子供たちに「驚き」と、「笑い」と、「感動」をプレゼントしに行きました。

今回で二回目の参加となります。

これは同じようにNPO活動を進める前山亜杜武さんが代表を務めるNPOあきらめないさんからのお誘いでした。


去年のクリスマス会で会った子どもたちに必ずまた来るからね。


と約束をしていたので、しっかりと守る事が出来たので嬉しい。

私は養護施設の子どもたちにはただマジックショーを見せれば良いという考えではいけないと思っています。
$マジシャンアレスの奇妙な冒険

大切なのは駄目な事は駄目と教え、約束を守る大人の姿をみせることが大事だと思っています。


去年の約束「必ずまた来るからね」を覚えていた子どもたちはめちゃくちゃなついてくる(笑)

$マジシャンアレスの奇妙な冒険

ショーは大盛況にて終了しました。

最後別れる時に子どもたちが寄って来たので目の前でのマジックを幾つか見せた。

すると目をキラキラさせて「どうやったの?」

やり方を教えると満面の笑顔になった。

「今度施設に教えに行こうか?」

と言うと「本当に」

「いいよ」


また新たな約束を胸に次の現場へと向かいました。

何を教えようかなー得意な親父ギャグにしようかな(笑)