9月開校!13期プロコース募集中! | マジハン日記

マジハン日記

国際ライセンス取得を目指す学生たちの様子や、
マジックハンズ・セラピストアカデミーの新着情報、
スパやセラピストの業界情報、
豪華客船(大型クルーズ)リクルート情報、
などなどをお届けしていきます。

こんにちは!関野です。

12期は残すところ各コース卒業試験、iTEC認定試験のみとなり終盤を迎えています。

 

本日は13期東京校プロコース募集のお知らせです。

プロコースは『ホリスティックボディマッサージ』と『フェイシャルスキンケア』があります。

申込締切 9月30日(水)

詳しい情報は➡こちら

 

はてなマークよくある質問はてなマーク

①「プロコースってなに??

右矢印すでに経験があり、セラピストとして活動されている方に向けた、資格認定の為の短期集中コースです。一般コースと大きく違うのは実技講習の時間数(通学回数)が少ないことです。

通学スケジュールは下記をご覧ください。

 

座学時間や内容は一般コースと同様に行います。

従来のプロコースは、通信でテキストと動画を視聴しての勉強方法でしたが、

第13期は非対面で行える授業の拡充を新たな取り組みとして実技以外は、ご自宅でオ ンライン受講(LIVE)を新設いたしました。

そのため、プロコースも座学授業に参加できる場合は一般コース生と一緒に参加できます。

スケジュールが合わない場合は、従来の動画視聴も出来るのでご安心ください。

移動する必要がなく感染リスクが軽減できるため、安心して受講していただく事ができます。

(※パソコンやタブレットなどの視聴環境が必要です。)

 

②「技術はどこまで出来ればいいの?

右矢印フェイシャルの場合

iTEC認定試験では、クレンジング、肌分析、フェイシャルマッサージ、パック、仕上げまでを45分間で行います。

必要スキルとしては、

✔ポイントクレンジング、ベースクレンジングが10分以内で出来る

✔ある程度肌タイプに合わせた化粧品選択、コースプランニング、化粧品のお勧めが出来る

✔デコルテから顔までのマッサージが出来る

✔肌タイプに合わせたパックの選択、塗布、拭取り

✔コンサルテーション、アフターケア、ホームケアアドバイスが出来る

サロンメニューとしてはベーシックフェイシャル60分~75分程度の内容です。

 

右矢印ボディの場合

iTEC認定試験では、全身のオイルマッサージ(腕と脚は片側のみ)を45分間で行います。

必要スキルとしては、

✔全身の基本的オイル施術が出来るかどうか

エフルラージュ(軽擦)、ニーディング(揉捏)、フリクション(強擦)、パーカッション(叩打法)、バイブレーション(振動)

✔タオルターバンを巻いたことがある

✔コンサルテーション、アフターケア、ホームケアアドバイスが出来る

 

それぞれ上記内容が出来ていることが望ましいです。

実技授業では、iTEC試験に向けての対策を指導していきます。

 

③「知識は??

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、肌についての生理学、皮膚感染症、消毒方法、肌タイプなどなど。。。

基礎から座学で学べますので、皮膚生理学や病理学が苦手でも大丈夫です!

 

学校東京校プロコース通学日程学校

【ホリスティックボディ】

10/16(金)実技

11/6(金)実技

12/4(金)実技

1/21(木)※解剖学試験(通学もしくはオンラインで受験可能)

1/27(水)模擬試験(実技/筆記)

2月(未定)iTEC認定試験

 

【フェイシャルスキンケア】

10/27(火)実技

11/24(火)実技

12/15(火)実技

 1/25(月)模擬試験

2月(未定)iTEC認定試験

 

ご興味をお持ちいただけましたら、学校見学やオンラインでの説明もご案内できますので、ぜひご検討ください。最新の資料請求は→こちら

入学プレゼントキャンペーン実施中

プレゼントに関しての詳細は、こちらのブログもご覧ください!
お問合せ⇒03-6659-6567 (担当:小磯・石森)
メール⇒info@magichands-ac.jp

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

長くなりましたが以上です。

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFacebookページはこちら