「インディアンヘッドマッサージ」が国際資格iTEC取得のエクストラコースとして第12期に開講! | マジハン日記

マジハン日記

国際ライセンス取得を目指す学生たちの様子や、
マジックハンズ・セラピストアカデミーの新着情報、
スパやセラピストの業界情報、
豪華客船(大型クルーズ)リクルート情報、
などなどをお届けしていきます。

みなさん、「インディアンヘッドマッサージ」なるものをご存知でしょうか?

 


 

その名前のとおり、インド式のヘッドマッサージです。

 


通常サロンでヘッドマッサージをするときは、マッサージベッドやリクライニングチェアで体と頭を倒して行うのが一般的ですが、ゆったりと時間をかけて施術ができる反面、時間のない人にとっては横になるという行為だけでハードルが上がってしまうことがあります。

 

 

インディアンヘッドマッサージはクライアントが椅子に座った状態でヘッドマッサージを行うのを基本としています。

そのため、手軽にヘッドマッサージを受けやすく、

仕事や家事で忙しい女性や、施術を受けなれていない男性も試しやすいというメリットがあります。

 

 

またマッサージベッドが必要ないので、スペースもほぼ半分で済み、イベントなどでも提供しやすい施術です。

 

 

ここ最近業界の潮流として、パーソナルストレッチやチェアマッサージなど、できるだけカジュアルな施術の流れが来ているような気がしています。


そこで、2020年のマジックハンズ・セラピストアカデミーではまず、
そのカジュアルさを活かしながら質の高さを追求した「インディアンヘッドマッサージ」に注目し、
このパソコン・スマホ時代に今後ますます増えるであろう、頭・顔・首・肩の疲れにしっかりとケアできる、そんなセラピスト育成を目指します。

 

 

今回、このインディアンヘッドマッサージを

「第12期 iTECインディアンヘッドマッサージ・エクストラコース」として開講することにしました。


この「エクストラコース」はモニターとしての意味合いがありますので、本来の授業料より大幅に値引きをしてご案内します。

コースや料金の詳細は下記をご覧ください。

 

 

「第12期 iTECインディアンヘッドマッサージ・エクストラコース」の詳細はこちら

↓↓↓

 

 

このコースは次期以降の開催は未定となります。
今期限りの開催となるかもしれないことをご了承ください。


今回のコースでは、iTECの認定基準にのっとったベーシックなインディアンヘッドマッサージに加えて、
応用のアレンジテクニック、マッサージベッドで横になった状態で行うヘッドマッサージテクニックも学ぶことができます。


(コースで学ぶ基本的な手技を紹介しています)


理論の講義は通信講座となりますが、
実技はiTEC認定試験含め、5日間で取得できるコース設定となっています。


お申し込みの方は、
エクストラコースに関するご質問などもメールもしくは電話にて受け付けいたします。


皆さんのご参加をお待ちしています!

 

 

------------------------------------------------------------

 

マジックハンズ・セラピストアカデミー事務局

 

03-6659-6567

info@magichands-ac.jp

-----------------------------------------------------------