アジアで受講できるのは唯一マジックハンズだけ!!ITECスポーツマッサージ | マジハン日記

マジハン日記

国際ライセンス取得を目指す学生たちの様子や、
マジックハンズ・セラピストアカデミーの新着情報、
スパやセラピストの業界情報、
豪華客船(大型クルーズ)リクルート情報、
などなどをお届けしていきます。

こんにちは。

数年ぶりにりのんびりしたお正月を過ごしたマジックハンズ事務局の鈴木です。

 

我が家では、初詣に行った帰りに「うな重」をいただきます。年に一度の贅沢です。

 

 

そして、新年のご挨拶に伺った先々でも色々とご馳走になってしまい、体重計に乗るのが恐ろしくなっている今日この頃。

私は今までスポーツと縁が無かったのですが、さすがに今年こそは「何かしらスポーツを始めなきゃ!」と思い立ち、まずは毎日数回のスクワットから始めています。

始めたばかりなので、朝方足がつって目が覚めることもありますが・・・、セルフケアもしながら継続していきたいと思っています。

鈴木の今後にご注目ください(笑)

 

さて本日のblogは、東京では初開催となるマジックハンズ大注目コース、

『ITECスポーツマッサージコース』

のご紹介です。

 

私と同じように今までスポーツに全く縁の無かった方でも、アスリートのケアに携わったり、スタジアムやフィールドで選手と一緒になって感動を分かち合ったり、そんなチャンスが生まれる音譜

 

 

アジア初となる『ITECスポーツマッサージコース』は、第9期より広島校で始まり、現在は広島校の生徒さんが来月東京で実施されるITECの試験に向けて猛勉強中です。

日本で学べるのは「マジックハンズ・セラピストアカデミー」だけ!

そして、今年3月からスタートの第10期では、広島校に加えて東京校でも開催します。

 

 

 

『ITECスポーツマッサージコース』では、基礎的な解剖生理学やスポーツ障害などの知識や対応法、ケガの予防や、筋肉痛の緩和、疲労回復などのケアを学んでいきます。

 

コースの詳細は⇒コチラ

 

アロマを使ったオイルトリートメントも学びます。精油の効果で、体だけではなく心のケアにも役立つ!

そして、このコースで学ぶ技術は、「肩こり」や「腰痛」など一般的なお悩みをお持ちのサロンのお客様にももちろん有効です。

 

 

『ITECスポーツマッサージコース』の講師は、東京校・広島校ともに小林憲子先生。

 

 


アロマセラピストとしても講師としても第一線で長年活躍し続けている小林先生。ご主人は現役のボディビルダーです。

現在もたくさんのボディービルダーのケアを行ったり、花園(全国大会)常連のラグビー強豪校で高校生の心とからだをケアされるなど、スポーツの現場でも多くのアスリートから厚く信頼を寄せられている本当に素敵な先生です。

 

 

スポーツ経験のある方は、ご自身の経験もふんだんに活かしながらケアができるので、言うまでもなく強力な武器になります。

筋肉や関節のコンディションを整え、ケガを予防したり、疲労回復のために血流を促進するなど、プロアスリートはもちろん、趣味としてスポーツを楽しむ方にも、お子様のケアにも、スポーツマッサージは欠かせないものとなっていくでしょう。

 


 

今年は柔道の世界選手権や、ラグビーワールドカップなど大きなスポーツイベントが目白押し。
そして、来年2020年はいよいよ東京オリンピックです。

私達と一緒に新たな知識・技術を習得し、来たるべきビッグイベント備えませんか?

 

 

ウインクOKウインクOKウインクOKウインクOKウインクOKウインクOKウインクOKウインクOKウインクOKウインクOKウインクOKウインクOKウインク

 

☆Magic Hands第10期(2019年3月~9月)生募集中!!☆

 

 

期間限定でお得な新春入学キャンペーンをご用意しております。

→1月中のお申し込みで、通常3万円の入学金が、なんと2万円オフ!!

 

右差し資料請求・お申し込みはこちら

 

さらに入学をご検討中の方には、実際に授業で学ぶ国際基準の技術をお客様として体験できるメニュー(有料)を、特別割引でご案内しています。

→予約に関するお問い合わせは、事務局(03-5569-6567/担当:鈴木・小磯)までお問合わせください。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

無料特別講演も各地で好評開催中です!

 

<第10期記念開催>

『代表上原が描く、未来のセラピスト業界

~10年後の「勝ち組」セラピストと「負け組」セラピスト~

 

IT化が急速に進み、世の中が大きく変化していると思われる10年後。時代の変革に飲み込まれることなく、時流に乗って10年後もセラピストとして活躍するために求められることを、上原が熱く語ります!

無料ですので、学校見学も兼ねてお気軽にお申し込み下さい。(要予約)

 

■講座時間:90分程度

■日程:

【東京】1月24日(木)19:00~20:30

【広島】2月26日 (火)17:30〜19:00

【名古屋】 3月7日(木)17:00~18:30

【東京】 3月11日(月)17:30~19:00

 

右差し無料講座のお申込、スクールの資料請求は⇒コチラ

 

お問合せ⇒03-6659-6567

 

 

 マジックハンズ・セラピストアカデミーのFaceBookページはこちら