昨日のレッスンで、ようやく見てもらいました。
ヴェルディのレクイエム、通称ベルレク
テレビのバラエティ番組ではお馴染みですし、
ほぼ100%の人が知ってると思います!ストバイの譜面なので主旋律です。
いや〜、難しいです。
と言ったら、ヴェルディのオペラに比べたら全然簡単と一蹴され。
ほぼ初見でこのフレーズをやることに。。
この一気に下るとこ。わたしの苦手なタータタ タータタのリズムに加え手の形が変わる下降系。
1時間近くやってやっと、ゆっくり弾けるようになった


途中めげない、誤魔化さないと何度も言われました。。
さて、バイオリンの日々の練習を変えたいと思います。最近は、家でコソ練してなかったのですが、再開します。
時間は出勤前と、寝る前
バイオリンが手に馴染まない感覚があって、それはあんまり握ってないからなんだろうなぁと思います。
1日3回バイオリン握ったら、もう少し気持ち的にも音楽の方向に傾くかな!?
さて、とりあえず2月はそれを実践してみますので乞うご期待!!!


