ヤマザキパンの方針と自分の経験 | スターリーナイト

スターリーナイト

ブログの説明を入力します。

石川県で起きた地震で食料を運ぶために

 

パンの会社であるヤマザキパンのトラックがパンを積んで

 

被災地に向かって届けているようです。

 

ヤマザキパンは

 

災害などがあった場合に支援活動を行うことを

 

会社の方針としているようです。

 

とても素晴らしいことだと思います。

 

地震の被害はかなり大きいので

 

まだ救助されていない方が早く救助されることや

 

ライフラインの復旧が早く進むことを

 

お祈り申し上げます。

 

 

 

自分も深夜に震度6の地震を経験していますが

 

家の中が散乱したり

 

3日間停電が続いたり

 

携帯電話も散乱した物の中に埋もれたりして

 

大変でした。

 

その間に食べた物はキャンディとチョコレートだけですが

 

非常時にはキャンディとチョコレートはとても役立ちました。

 

寝床の近くには常に懐中電灯やラジオや携帯電話などを置いています。

 

キャンディも非常食としていつも用意しています。

 

地震の時に壊れた物の破片でけがをする可能性があるので

 

家の中でも常にサンダルを履いて生活しています。

 

それから、地震で停電した時は電気のブレーカーを下げるようにしています。