神田川 「いちご白書」をもう一度 | スターリーナイト

スターリーナイト

ブログの説明を入力します。

1960年代から1970年代初め頃まで

 

学生運動が盛んに行われていました。

 

賛否両論があると思いますが

 

社会を変えていこうとするエネルギーがあったように思います。

 

そんなその頃の若者たちが学生運動に疲れてきたころ

 

かぐや姫の「神田川」が大ヒットしました。

 

人々は社会を変えたいと思うと同時に

 

心の中では、やさしさ、愛、ささやかな幸せを求めていた気がします。

 

「神田川」(かぐや姫)

 

 

 

学生運動をしていた頃を振り返った歌が

 

バン・バンの「いちご白書をもう一度」です。

 

「いちご白書をもう一度」(バン・バン)

 

 

 

時代は変化してきていますが

 

これから次の方のメッセージ(菊理姫様からのメッセージ)が              

 

大切になってくるように思います。

 

 

 

前回の記事もご覧になってください。