こんばんは、はるかぜです🍫

今日はバレンタインですね(もう終わるけど)


今日は1日家でのんびりしたい!と、意図的に用事は入れずにいました


で、何するの?ん~お菓子作ってた🥮

だってバレンタインですもの(笑)最近は忙しくて作ってもいなかったけどな!


こちらは何作ってますか?



はい、米粉の鬼まんじゅうです
フライパンで蒸すだけ簡単✨


生チョコ🍫✨
だってバレンタインなので💘
形がバラバラなのはご愛嬌😅
美味しかったよ~😋
生チョコ作ったのなんて、人生で初!!

んで、ついでにこれも作ってみた
ホワイトチョコのスコーン
ホワイトチョコを頂いたので消費メニュー
これが一番、食べごたえあったかな~🥮
また作ろう。バターの代わりになたね油を使いました。わたしは、基本的にお菓子作りには玉子、乳成分は使いません。牛乳のレシピも豆乳を使いました。が、今日は本当に久しぶりにお菓子に玉子を使いました🥚玉子を使うと楽だし、フワフワするんだよね。無しでも作れるけど、生地がどっしりするので、好き嫌いが別れる所(どっしりしている方が身体にはよしとされているらしいが)
そして、、レシピにはなくても必ず塩を一つまみパラパラっと入れるよ😃美味しくなる魔法じゃ🧙💫


しばらくお菓子を作ってなかったからか、反動が、、、🤣これからまたハマるかもね
                                                         by はるかぜ