こんばんは。はるかぜです💫


ここ数週間で、色々な事がありました。ずっと願っていても先が見えなかった事がいきなり動き出したり、過去の感情のあぶり出し?みたいな事が起こったり、一見小さな出来事が『あ、これきっと先に繋がるんだろうな~😃』みたいな事だったり。


自分にとって、直接的には不快なもの😓嬉しいもの🤩吉凶混合で色々ありました

なんだろうね~冬至が近かったからかな?

これは、浄化が必要ねー!!

ってな訳で、足の裏、手、頭のてっぺんを、取っておきの良いお塩で清めてみました。


効果のほどは、感覚的には、う~ん、、、わからん(笑)


冬至の前後って、浄化の様な事が色々と起こりやすかったりするんだってねー!自分にとってはきついことも様々な意味があるのだと捉えて、あえて振り回される事を楽しもうと思います!だって、最終的にはいい結果になるって決まってるから👍💓


後は、食事も大事よね!ってな訳で久しぶりに食養きんぴらを作ってみましたー!

そして、冬至だったからかぼちゃの炊いたやつね🎃

最近はゆる~くやっているけど、一時は食養おかずなどを常に作り置きして毎日食べていたのですよ。

何があっても、『ぶれない』『揺さぶられる事があっても、最後には自分の軸に帰ってくる』事が出来るのは、やはり食事の力が大きい事を、この数年で実感しています🍚

これから、クリスマスや年末年始なんかで美味しい物も色々いただくけど💕それ以外の平日は、やはり身体に優しいものや自分の魂が喜ぶものを『自分自身に聞いて食べる』事をまた、改めて意識していこうと思います😋

これから2024年にむけて、さらに変化は出てくるとは思うけど😃しっかりと自分の舵取りをしながら地に足を付けて、今年の残り一週間を過ごして行こうと思います。

皆さんは残り一週間、どの様に過ごしたいですか?
                                 by  はるかぜ