チャプター1終了 | ゲーム日記

ゲーム日記

pso2をメインとしたゲームの日記です
2015.5月にスタート6月に1度やめ、2016.1月に復帰しました
2016.2月4日~の日記となります



名前から不遇な彼を倒して



チャプター1までクリアしました!

内容は地区大会予選突破(正直二日前のことだから曖昧だけど)です

ミカちゃんのデフォ顔がウザくてなんかすき
(ミカちゃんなのに声は393とは、これいかに)

大まかなあらすじは

ゲーセンでぶいぶい言わせてたら、
商店街チームのチームメイトになってくれと誘われた主人公。
順調に試合を勝ち抜き後一歩という所で、巨大ガンダムが立ちはだかった!
テスト機体とはいえ最新鋭の圧倒的火力がミカを襲う。もうだめかと思ったそのとき、
主人公の機体が赤いオーラを発した!
新たな力「覚醒」。それを駆使し無事に予選を突破するのであった。

こんな感じです

ビルドファイターズ準拠のような感じですね

今の所



ここまで進んでいますが、これはまたの機会に


余談ですがドロシーちゃん(ゲーセンのロボ娘)のCVってY.Aoiさんなんですね

シンフォギアのヒーローヒロイン両方出てるのは嬉しいです


さらに余談(別ゲームです、愚痴です)

PSO2のプレミア延長するか絶賛迷ってます(残り2日)

だってガチャは外れしか出ないしログインこそしても全然進める気起きないし

っていうか同じ事の繰り返しで飽きたしショップ内の物価はいつまでも高騰してるし

新要素入れたって既存要素のテコ入れ入らなければ根本的な解決にはなりませんよね?

これじゃ、俺・・・PSO2を続けたくなくなっちまうよ・・・

まあ実際の所は今回は延長+連チケ引いて、

連チケ次第では今後本腰入れて再開する気になるまでは課金とりやめ

って感じですね