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宇都宮の大学講師の自宅に有った「AMAZON」で購入のバッテリーが炎上を起こした。
家の修理に800万円?かかったそうだ。
アマゾンには書類検査が有りますが、検査を「すり抜けて」、不正出品が可能です。
ここ数年で厳しくはなってきているが、現在もアメリカ向けは不正出品が行われています。
大被害を受けた被害者はアマゾンとメーカーに相談、
アマゾンは「直接メーカーと話し合ってくれ」
メーカーは少額のお見舞金で済まそうとした。
被害者は中国で弁護士を使って交渉したが、メーカー側はウダウダ遅延作戦。
しびれを切らした被害者が「AMAZON」を被告として裁判開始。
一審において被害者である原告が敗訴、理由「AMAZONが販売者の品質保証を担保する法的義務はない」
現在、高裁へ。
まあ、そういう流れなんですが、ここのトラブルを起こして
被害が起こしたメーカーが(しらーーーー)と日本で販売を強化しているんですが・・・
しかも大手家電量販店で販売している。
いいんかい、このメーカー?
やばすぎるよ、マジで。