お得な情報、面白い製品を紹介している、

「安値世界一!さんに取り上げて頂きました。」
 
いやあ、よく見て頂いておりますね!ありがとうございます!
 
 
 

4通りの持ち方可能な「マジックプロダクツ ソフトゴルフクラブケース」は両肩で背負えて移動が楽々

 

 

マジックプロダクツ ソフトゴルフクラブケースです。

ちょっとサイズ的に写真の画角に収まりませんでした。しかも照明の都合で色がわかりにくく....。

 

宣材写真の方がわかりやすいですね。ブラックカラーモデルも販売されています。

 

写真からおわかりの通り、ストラップが2つ備わっていて、いわゆる肩掛けワンショルダーで持ち運ぶこともできますが、両肩でガッチリ背負って持ち運ぶことが可能なようにデザインされているのが最大の特徴です。

 

 

 

タスキ掛けしか出来ない商品が多いかと思いますが、車での移動ならまだしも、バイク等で持ち運ぶ際に左側上部がハミ出てしまってちょっと危ないなぁと思われるシーンがしばしば。

そんな状況を打破するように、色々と使い勝手も考慮され、開発に2年ほどかけてデザイン設計された商品となっています。

ありそうで無かった両肩モデル。ちょっと簡単にご紹介。

 

 

 

 

全体としては登山用撥水ポリエスター材をベースに、上部に合皮素材をアクセントとして用いたデザイン。

ゴルフバッグ「らしさ」が演出されているといっても差し支えないのでは無いかと。

 

 

 

 

特徴的な両肩背負い用のバンドは写真のように備わってます。

 

 

 

 

 

肩幅分となるところは分離していますが、途中から合体して1本のバンドになっていて、ファスナーを用いて長さ調整を行うことが可能となっています。

背負い具合が調整出来るというヤツですね。

長さそのものについても調整可能な様になっています。

 

 

 

 

下部に目を向けるとバンドで押さえがなされてました。

もちろん外して使うことも出来ます。

 

 

 

 

メイン収納部については、ダブルファスナーで任意の位置から開け閉めできるなど、使いやすい設計になってます。

指を引っかけて、シャーッとスライドして開けられるのがいいですね。

 

 

 

 

ミニポケットに、何やら小袋が入っていたり。

基本は小物を入れておくぐらいのスペースです。

 

 

追加で写真取り忘れちゃったんですが、バッグ内でクラブを仕分けて収納するためのマジックテープが2つ付属してました。

アイアン・パターだけでの持ち運びも考慮

 

 

 

 

こちら、ソフトバッグケースの最下部にあたる部分です。

 

 

 

 

 

アイアンorパターだけを入れると、頭部分が垂れ下がってしまって、持ち運びしにくくなってしまうわけですが、内袋が伸縮可能となっているため、長さ調節することでヘッド部分が垂れないようにすることが可能な便利機能だったりします。

 

 

 

 

手を広げたぐらいのサイズ伸びてくれます。

状況に応じて伸縮させて使って行くのがいいのでしょう。収納もファスナーを閉めるだけで縮んでいってくれるので簡単です。

 

 

 

ちょっと手元にゴルフクラブがなかったもので、シワ防止とかのためにエアークッションを入れていったんですが、結構しっかりとした容量があって良いですね。

開口部も広いので、出し入れもしやすいです。

 

 

 

 

真ん中あたりに手持ちバンドがあり、ちょっと持つ分には個々を使うのが便利。

 

 

 

なお、両肩背負いが出来ることをウリとしていますが、ワンショルダーでの利用も当然可能です。

フックを付け替えることが出来るので、位置を変えてワンショルダー用としても使えます。

 

 

 

 

下側も同様にフック取り付け位置を変更出来ます。

 

 

 

両肩用のバンドになっているので、2本合わさると太くてワンショルダー利用でも方に設置する面積が増えることから多少の負担軽減につながってくれるのかな?と少し期待したいところ。

 

 

 

 

何にせよ、やはり両肩背負いで持ち運ぶことをオススメします。

ワンショルダーはどうしても横にはみ出てしまうので、街路樹や場合によっては人に当たってしまったりする心配がどうしてもつきまとうので、安心安全を考慮しつつ、肩への負担も軽減することを踏まえ、両肩背負いで使いましょう。

自転車やバイクで打ちっぱなしやショートコースに行くときのお供として、役に立ってくれること請け合いです。

 

 

 

商品についてのご意見ご要望はお手数ですがご連絡下さいね。

鈴木康一郎(こういちろう)

leonsuzuki@magicbabe.net

「あったらいいな、を形にする」

日々改善、ネット販売マジックプロダクツ オリジナル製品開発ブログ

 

<運営店舗>

アマゾン:マジックベイブ

 https://www.amazon.co.jp/s?me=A2QD8G95RSGXJ7&marketplaceID=A1VC38T7YXB528

ヤフーショッピング:マジックプロダクツ

 https://store.shopping.yahoo.co.jp/magicproducts/index.html

マジックプロダクツ楽天市場市場店

https://www.rakuten.co.jp/vigorous/