【マジックの裏側】教えます!2つの最強脳力! | マジシャンShuN公式ブログ

マジシャンShuN公式ブログ

マジック教室動画・心理学・教育・子育て・パパ育児・講演会・セミナーなどについてのブログです。

【マジックの裏側】教えます!2つの最強脳力!
 

 

ということでマジックの裏側について話しています。
・マジックちょっと気になっているよ?
・マジック教室って何するの?
・マジックの効果って何?

などお話しています。

 

マジックのタネを知るだけでは全く意味ありません!

はっきり言います!

 

マジックは覚えて、実際に練習する際に、

自分から見た物事と相手から見た物事を切り分けて話をする能力が付きます。

これって大人になった時に、とても重要な能力なんですね。

それを子どもの頃から養うことができるのはマジックしかありません。

 

マジックは、情操教育に必要不可欠な学習ツールです。

 

私は、人事・採用・教育・研修・心理学関係の仕事をしていました。

また実地体験として、私自身がマジックを覚えて大きく変わりました。

マジックに助けられたと言っても過言ではありませんでした。

 

そんなマジックをぜひ皆さんに学習ツールとして届けたいと思っています。

マジック教室動画「ちちんぷいぷい研究室」は、

マジックを月に数個覚えるだけではなく、

・どういう考え方で相手に接するのか?

・コミュニケーションの方法とは?

・なぜ逆算的思考が必要なのか?

・表現力を向上させるにはどうしたらいいのか?

・臨機応変な対応を行うための準備とは?

など、いろんな観点から話をしています。

 

 

ぜひご支援&ご登録いただければ幸いです!

支援の一部を学校講演会やPTAセミナーへ支援金を回して、

予算が少ない学校でも「マジシャンShuNの夢を繋ぐ授業」を行っています。

 

「マジシャンShuNの夢を繋ぐ授業」の内容は、

マジシャンShuNが代表をしているArkグループのHPの講演会ページをご覧ください!

 

フォローしてね

 

■マジック教室動画サイト「ちちんぷいぷい研究室」

 

■YouTubeチャンネル「マジシャンShuNのちちんぷいぷい研究室」

 

■Twitter


■Facebook

 

■Instagram

 

■amebaブログ

 

■公式LINE