アイビーライン ハードストリームス

T-Gravits ティーグラヴィッツ 50S 


レングス 50mm

ウェイト 4.5g 

タイプ  シンキング

カラー  T01 アカキン

No.487












箱書きより


「これほど使いやすいミノーがあっただろうか?!」


アングラーの意思を捉えるアクション、その操作性は病みつきに!!



ALL タングステン ウェイト 

鉛玉より比重の高い《タングステンウェイト》を採用。ルアーの総重量が同じであっても、使用するウェイトが すべてタングステンの場合、超低重心設計が可能となり、 バランスや飛距離の面でもパフォーマンスが飛躍的に向上。



超低重心設計

激流・急流で水を割らない強さ、バルサミノーに匹敵する 立ち上がりのキレとレスポンスの良さを獲得。


背っ張り形状

緩い流れの中でも、しっかりとアピールが可能な設計



ティーグラビッツに関しては、名前はなんとなく聞いたことがあるようなないような、実はほとんど知らなかったミノーだ。


なぜ手にしたかって言うと、たまたまた安売りコーナーにトラウトチューンと一緒に置いてあったから。


まあ、店員の戦略に乗せられたって感じかな。


最初は興味がなかったのだが、見ているうちに何となくトラウトチューンと同じように使いやすそうだなんて思ってきた。


実際使ってる人のインプレなどを見てみると使いやすい、よく釣れると評価はなかなかのモン。


メーカーの話が本当なら激流急流で浮き上がらないくせにゆるい流れでもしっかりアピールするなんて、スゴッとしか言いようがない。


使ってる人の話ではまんざら眉唾てはなさそう。


まあ、これは使ってみるしかないでしょう。


アイビーラインはセランでもいい思いをしたことがあるし、ちょっと期待してもいいだろう。