バスデイ もののふ45S 2024新色 ケイムラクリアーヤマメ


レングス 45㎜

ウェイト 4.0g

フック  #14 

リング  #0

カラー 2024新色 ケイムラクリアーヤマメ














すでにスタンダードとなった感のあるバスデイのもののふ。


今ではラインナップも35S、45S、50S、64S、70S、D70Sと増えている。


バスデイのトラウトミノーと言えば私的にはシュガーミノーだったのだが、最近はもののふになってしまった感がある。


このもののふは困ったことに、ただ巻いていれば釣れてしまう、ってことだな。


初心者だろうが、ベテランだろうがお構いなしに巻きゃあ釣れてしまう。


バシバシとトゥイッチだとかスローにドリフトだとか何も考えずにただ巻けば良いんだから。


もちろんトゥイッチを入れるともっといい感じ。


問題は前にも書いたが塗装の弱さ。


とにかくすぐに傷ついてボロボロになってしまう。


もう少しコーティングを厚くして欲しいものだ。


まあそれが戦略なのかもしれないけど。


実際これでもののふは何個目なんだろうか?


やっぱり必要なんで買ってしまうんだなぁ。


それで今回はケイムラクリア。


クリアって結構魚には効くと思う。


しかもケイムラだと水中ではボーッと光って見えるんだろうか?


これは結構目立ちそう。



実際使ってみた感じ、釣れるんだけどやたらスレかかりが多い。


これは何か光って怪しいって近寄った時にトゥイッチでひっかかってしまうんだろうか。


やっぱり魚は興味を持つようだ。