ボトムノックスイマーもどき


レングス 3cm

ウェイト 2.4g

タイプ  シンキング

フック  #14

カラー  白

No.303ic










中古店で購入した安価なボトムノックスイマー。

よく見たらモドキだった。


手持ちの純正のボトムノックスイマーBTKS35と比べると



サイズがちょっと小さい。

ボトムノックスイマーライト位と言うかほぼ同じ。


アイは本家がべたっとした印刷だが、モドキはキラキラしたアイを貼り付けている。

ここは本家より高級かな。

すぐに剥がれそうだけどね。


それと作りや塗装はやや雑な感じ。



調べてみるとアマゾンなんかで売っている

VMSIXVMと言うメーカーのものらしい。

5個で999円って安すぎ。


ウェイトはタングステンを使っているらしい。


実際の泳ぎは、動画のレビューを見ると結構良さそう、というか本家とそう変わらなそう。


となると、このコスパはありかも。


まだ使ってないが、本家のボトムノックスイマーのオリジナルではボトムバンピングで結構良い型のヤマメが釣れたので、これもちょっと期待かな。


まあ、ダメもとで。