ムカイ ルーパー

レングス 26mm実測
ウェイト 1.7g
タイプ スプーン




久しぶりの管釣りへ行ってイマイチの釣果で、しかも一番釣れていたスプーンをロストしたので、補充でゴールド系を購入。


エリアスプーンと言えば最近はムカイが多いようだ。

ワレットの中にもムカイのスプーンがあったな。

このルーパーの特長は
ブレのない細かなウォブンロールを刻みスムーズな泳ぎ。

ファール時もキレイなヒラを打つ。

このスプーン形状が逆風にも負けず飛距離を稼ぐ。

また、テール形状がシャープで魚の口に入りやすくなっている。

確かにこの形状にこのカーブは中々良い泳ぎをしそうだ。

カップはサイドかわ深くなっていて、スローでもしっかりと泳ぎそうだ。

それに、このダイヤカットがいいね。

ダイヤカットにはつい手が出てしまう。

ダイヤカット、やっぱり釣れるんだよね。