仕事で使っているThinkPad Z60tが最近DocuWorksを使っているとAdobe Readerが
上手く動かなくなることが多くなってきました。
(なぜか私Adobeとは昔から相性が悪いんです)
メモリが不足しているのかなと思い、PCのメモリ種類がなんだったか調べてみました。
レノボのホームページにはマニュアルが結構揃っているので、こんなときは助かります。

標準メモリーとして256MB DDR2-533 SDRAM SO-DIMM(PC2-4200)1枚から
1GB 2枚まで挿せるようです。最大2GBとなっています。

分解方法もしっかりと書いてあり助かります。

DIMMの交換のためには、はじめにバッテリーパックを外してパームレストを外す7
必要があります。
バッテリパックはロックを解除で簡単に外せます。
パームレストは底のねじを4箇所外してキーボード下のパームレストをラッチを解除して
外します。
メモリはDIMM用のコネクタに入っているので結構簡単に交換できます。
今のことろメモリの良いものを持っていないので、適当なものを見繕って交換してみましょう。

ツクモで調べてみると、256MBプリンストンで7,500円、512MBリンストンで14,300円。
1GBで23,980円と結構高いですね。

仕事で使っているんでせめて1GB位にはアップグレードしたいと思っているのですが・・・。
うー、メモリ高いですね。