昨日メガネをとりに行き、早速かけてみました。

初めての遠近両用メガネは結構疲れます。
確かに近くも遠くも見えるのですが、しっかり見ないとどこに焦点があっているのかわからない
変な感じです。

特に視線の上下によってフォーカスエリアがかなり限定されくらくらします。
左右は真ん中から外れるととたんにぼやけます。
左右のほうがふらつきが大きいですね。

少しの間は静止状態でのとき中心にしなけりゃ、くらくらしてしまいそうです。
見えるようにするためには慣れなきゃならないんだとは思いますが結構しんどいです。
こりゃメガネをかけてスポーツは無理だなあ。

目のトレーニングで少し回復するらしいので少し調べてみようかなと思います。

パソコンは結構しんどいです。