イーバンク銀行からのお知らせ[メッセージがあります]
とメールが来ていました。

docomoの携帯へメールが届かないということです。
携帯のメール受信を指定したアドレスでの受信にしていたので
着信拒否になっていたようです。
イーバンクからのメールは service@ac.ebank.co.jp となっていたので
@ac.ebank.co.jpを受信する設定に変更しました。

これでもう一度メールの追加をします。
「メール設定」タブをクリックして登録メールアドレス一覧を表示します。
すると仮登録メールアドレスが表示されます。
仮登録受付コードが発行されます。

今度はしっかり携帯にメールが到着しました。

携帯から仮登録受付コードを入力して承認キーをクリックします。
これで登録完了のメッセージが表示されます。

この後、携帯の場合はクイックログインが選択できます。
これは携帯の固有情報を元にログインを簡単にできる機能です。
携帯をよく利用する場合には登録したほうが便利でしょう。

これで携帯からも入金確認ができます。
ここで登録メールアドレス一覧の取引通知を携帯のアドレスに設定すると
リアルタイムにメールが届き入金確認ができ便利です。

さすがネット時代の銀行ですね。