ポータブルオーディオを利用して子供がピアノのレッスンの録音をしている。
A→Bリピート機能を使うとまあ使えるようだ。
ただ問題がヘッドホンを使うとピアノを弾きながらではうっとおしい。
ステレオはピアノのそばではないので面倒だ。
ポータブルスピーカでいいものがないかと思ってまずは100均へ。
とりあえず100均でスピーカを購入して見たが音が小さすぎる。
音量を最大にしてもどうにか聞こえるくらいの音量しか出ない。
それにモノラル。
音は聞こえれば良いので質はそう期待してはいないんだけれど、ちょっと音量不足。

ちょうど良いタイミングでポータブルスピーカの評価記事が出ていた。
http://pcweb.mycom.co.jp/column/soundvisual/014/

クリエイティブメディアのTravelシリーズ「TravelDock 900」と「TravelSound 400」
TravelSound 400 結構良さそうに書いてある。
ちょっと気になるのでヨドバシで検索。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/43621608.html

まあ、まずまずの値段だ。
買ったポータブルオーディオって確か8千円位でヤマダ電機で買ったはずだなぁ。
スピーカも同じくらいの値段か。
でも持ち運びにはちょっとって感じかな。

それ以外にもヨドバシで見てみると結構いろいろあるようだ。
結構安いものもあるんだ。

こんなのはどうかな?持ち運びには便利そうだ。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_453_455/8331750.html

安いし試しに買ってみようかな?