娘が携帯のメモリが欲しいとのことで調べてみて、札幌市内で安い所をさがすと
JR苗穂駅近くのDo夢が結構安かった。
ここはたまにパソコンの部品を買いに行ったりするが、中古PCや怪しげなモノが結構あって楽しい。
miniSDメモリ256MBで2,100円、512MBで3,480円。
とりあえずこの2種類を購入。
娘に256M、自分の携帯用に512MBとして計5,580円と、まあ良いところだろう。

 さて自分の携帯にメモリを差し込むと、認識しない。
ははー、まずはフォーマットが必要かな。
マニュアルを見ながらフォーマット画面までたどり着いたらこのメモリは使えませんって!
よく見ると、この携帯DoCoMoのP700iは256MBまでしかサポートしていないではないか。
がっくりしながら256MBを挿してフォーマットすると普通に認識して使える。
あーぁ、デジカメと共用して使おうと思って512MBにしたのに。
しょうがないので512MBは娘用に。

 娘はVodahonのなんとかって携帯(型式は忘れてしまった)で512MBメモリを入れるとすんなり認識。
でもあとで娘がマニュアルを持ってきて、メモリは256MBまでが推奨になっていると言っていたが
まるで問題なく認識して使えている。
おいパナソニック、しっかりしろよ!
まあ、無駄にはならなかったから良しとするか。

それにしても携帯変えたのいつだったかな?
仕事中心に使ってるんで1年以上?メモリも使わずって、やっぱりオヤジかな。