いやはや…すっかりブログから遠ざかってしまった…ガーン

やっぱ人材業界の現場はバリハードね悲しい

21時近くまでなんだかんだで毎日仕事してるもんだから、身体クタクタで、何もできてない…


まぁ、5年のブランクあるけど15年やってきたことだからきっともうすぐもっとシュッとできるようになるさ。


ってことで、土日の今日やっと旅行記に取り掛かります。

夏休みはねクロアチア🇭🇷、スロベニア🇸🇮、ボスニア・ヘルツェゴビナ🇧🇦、オーストリア🇦🇹へ行ってきましたチュー


まずはフライトレポートから✈️

12:20福岡ー13:45タイペイ

お正月にもお世話になったEVA2時間ほどのフライトです。



めちゃくちゃ天気の良い日で窓から見える海の中道がまるで沖縄の海見たいの青くて綺麗だった。



機内食は、1種類しかなくてお酒もなくて醤油ベースの薄切り豚肉と白菜のあんかけ丼、エビサラダに柑橘系ゼリー



あとは、前回同様不思議な味のするケツメイシ茶(微糖笑)



このメニュー後から見直したら、正月の前回と全く同じメインディッシュでした🤣


2時間くらいしかないフライトでこんなにちゃんと機内食まで出してくれるのはCAさんめっちゃ頑張ってくれてるなーと感謝✨


台北桃園空港では8時間のステイ。

まずは楽天プレミアムカードのおまけでついてくるプライオリティパスでラウンジのはしご酒です😁


ラウンジの話はまた別のブログにて…



台北からウィーンへ行くはずのフライトを予約したはずで、エアーチケットもそういう風に発券されてたのに…なぜか次の行き先はバンコク。


どうやら台北発ウィーン行きのフライトではあるけれど、バンコクちょっと寄り道するらしい。

そんなことあるんだね😳空港で初めて寄り道のことを知る。


台北(22:30)-バンコク(1:00)  3時間ほどのフライトです。

機内食は、2種類選べて牛肉のシチュー丼とチキンのホワイトクリームパスタってことなので、牛肉のシチューだとこれまた前回同様福岡から来るとき食べたやつと酷似しすぎちゃうので、パスタに。


お味はクリームシチューでパスタ作ったような感じです。

小鉢は冷静野菜炒めみたいな塩胡椒が結構効いてて酒のつまみになるやつと、フルーツ盛り合わせ。



お酒は白ワインをお願いしました。


相方は朝からずっと食べすぎて元気なくして

機内食は食べませんでした。

さて一眠りして、バンコクだー



同じ飛行機の同じ席でウィーンまで向かうのですが、バンコクで一回降ろされて再度乗り換えゲートを通過して同じ搭乗口まで回り込んでこないといけません。


ゲオっゲロに酔っている相方を連れてトボトボと歩く。

これがもう大変。

せっかくのバンコクスワンナプーム国際空港を懐かしむ余裕もなく、何度もトイレで🐸しながら搭乗口へ向かいます。


バンコク(2:20)ーウィーン(8:20)

10時間のフライトです。

もう2時でめちゃくちゃ眠い。

むしろ時差考えたら朝の4時なんですけど〜!!


ウトウトしてたら機内食が登場

またもや「beef or chicken pasta?」と聞いてきます。


流石にパスタはさっきも食べたもんなぁ…ってことで、ビーフを頼みました。

ビーフシチューと白ごはんといつもの感じの野菜ソテー

これは正月の行きで食べたメインと同じかもです。

フルーツ小鉢はドラゴンフルーツが新入りです。



赤いケーキが可愛いですね〜

下がタルト生地になっていてサクサクっと美味しかったですよ〜

結構甘めでした。


ほんと時間に関係なく真夜中でも明け方でも離陸して1時間したら機内食持ってくるんですね〜😳

相方は、残念ながら機内食は辞退。

チキンパスタはなんかベージュ色のソースでした。何味なんだろな…???


そしてやっとこさ眠りについて、

朝ごはん


前回同じエバー航空でウィーンに行ったときは、お粥が出てきてとても美味しかったので、それを期待していたのですが、

今回は焼きそばみたいなのと、オムレツとソーセージ。


相方はお粥以外は食べられそうにないのでまたもや辞退。

てるこは焼きそばをお願いしました。



中華料理って感じの油の多さでしたが、醤油ベースの味つけてとても美味しい。

そして明治のいちごヨーグルトにまたもやフルーツも入っていました。


これにて長い長い10時間フライトは終わりウィーン国際空港へ到着。



福岡→台北(2時間)、台北→バンコク(3時間)、バンコク→ウィーン(10時間)で15時間のフライトでしたが、乗り継ぎの待機時間を合わせると25時間くらいかかってるー😳😳😳


流石にお疲れのてるこなのでした!