6月は母の命日があったり、父の日があったり

娘1人父1人な私にとってお父ちゃんDAYが続きます

(ん?兄や弟いたって?あの子達は福岡から離れて盆や正月にしか帰ってこんけんねえー)


父の日にご馳走したのは海鮮居酒屋どぉ〜もさん

こちらで夏の時期に食べれるイサキが大好きなんです

ちょうどカウンター席で目の前が生簀だったので

元気に泳ぐのを見たあと、捕まって、こんな姿になりました



しかし夏のイサキの活き造りはほんと美味しいですね〜

身がプリップリで脂がノリノリです

こんな美味いイサキはここでしか食べたことないので、祇園のおおしまさん同様家族で重宝させてもらっています


こんな贅沢に焼酎ボトルにあとは色々食べましたがお会計は1人4000円くらいでした


どぉ〜もさん安過ぎでしょ笑い泣き



そして別の日

無宗教家族の我々は、かーちゃんの命日には

美味しいものを食べます。


ちょうどお葬式の打ち上げで家族で食べに行った極味やん時の伝説のメンバー(あの時は若手だったのに今や店長よりもっと偉い人たち)が藤崎店に集結していると聞いて、今年は極味やにしました



実は極味や藤崎店、メンバーが良過ぎて、なんだかんだで毎週行っているガーン

このままじゃ財布も贅肉もはち切れる笑い泣き