最近何かと餃子屋さんばかり開店していく西新笑い泣き

また新しい餃子屋さんを見つけました


なんと!大阪王将とホウテン食堂が並ぶ

西新の餃子激戦区エリアびっくり

西新商店街沿いではあるのですが、ビルの奥にあるので、看板は道路で目にする今日はの立ち看板のみ


ぎょうざの日 国勝さんです



ホウテン食堂さんと同じビルにあります

2017年第一回天神餃子総選挙とやらで1位だそうです

HAKATA  ONOのお名前で優勝してるみたいだから、何か繋がりがあるのかな…?ご出身なのかな…?


ブログ書くんで調べたらHAKATAONOがイムズにあった頃大人気だった餃子だそうです。

国勝餃子って調べるだけで出てくる出てくるびっくりびっくりびっくり

そんな有名で人気な餃子とは知らず…

西新に来てくれてありがとうございますチュー



お目当てはお野菜充実美活餃子御膳というちょっと長いお名前のこちらのランチ



国勝!って男らしいお名前のイメージとは違って

店内はカウンターのみのまるでバーのような作り



お冷やがワイングラスで出てくるおしゃれさキラキラ



こちらが人気メニューのランチ

餃子4個でお願いしました。1,480円です。

ご飯お代わりできますよ〜



餃子はカウンター席目の前で丁寧に丁寧に焼いてらっしゃいました

皮もね手作りウインク

サラダも色鮮やかで見た目も美しくて気分が上がりますね〜



餃子は結構大きめ

もちもちーっとした生地と表面のカリカリがいいバランスで、中から肉汁がジュワーっと出てきてとても美味しかったです。



にんにくたっぷりって書いてありましたが

ニオイとか全然気にならなかったです爆笑

そして博多華味鶏の炊き餃子

器ごと火にかけていたので熱々です



鶏の餃子なのであっさりヘルシーなお味

でもスープのコクがとにかくすごい



コラーゲンプルプルで、肌の調子が上がりそうです

そして昼飲み推奨あんぐり飛び出すハート



夜も餃子メインでの営業で、いろんなタレにつけて食べれるらしいです

餃子の種類も増えるらしいですよ〜






ぎょうざの日国勝
福岡市早良区西新5−1−16
営業時間:11:00〜14:00/17:30〜21:30
定休日:火曜日