2024年GWでじっとしてられないてるこが旅先で選んだのは、福岡市内にある家から車で1時間ちょいの芦屋という港町にある国民宿舎マリンテラスあしや



福岡市内〜芦屋の近いけどのんびりゆっくり無理のないドライブ旅行が思いのほか楽しかったので

今日から始まる楽天トラベルスーパーセールで1万円割引クーポンが出てることですしめっちゃおすすめです。


今日は思いのほか楽しかったドライブルートについてご紹介


それでは出発リムジン後ろリムジン前


チェックイン前にお昼ご飯を食べたのはこちらmp

芦屋生鮮直売とと市場



こちら、港町芦屋の新鮮な海産物が安く直売されてるだけでなく



新鮮で豪華な海鮮丼がイートインできたり



買った食材をBBQにできたりするんですチュー

しかもBBQ施設代➕ソフトドリンク飲み放題で1人1,000円(子供は500円指差し)



もちろんBBQやってくよねーってことで

市場にBBQの材料を探しに行きます

生簀の中の魚も気になりますが…



寿司バイキングに吸い寄せられるてるこ



好きなネタだけ買っちゃって



なんと!お肉屋さんも市場内にあって

高級肉を半額でゲット飛び出すハート



大人数で来た場合は950円のお肉盛り合わせなんかも良いですね〜グラサン



焼き鳥や豚バラ串、イカ串なんかも売ってました



豚バラとプリップリのイカ串に真っ先に相方が飛びつき、やっとBBQ会場へ戻ってきました。

BBQ会場は先に受付してゆっくり買い物へ行くこともOK!!

そうした方が係りの方の炭の準備もゆっくりできるね爆笑

今回の我々の陣地はAゾーン



緑もいっぱいで気持ちの良いBBQ会場です



ビニールハウスみたいに囲ってあって屋内なので雨の日もBBQできます。

でもところどころ窓があって緑が見えて鳥の囀りなんか聞きながらゆっくりBBQできます


実は見てわかる通り、GWなのにほぼ貸切状態びっくり

めっちゃ良いところなのに穴場すぎる〜



それでは早速焼いていきましょう



BBQ用のカットお野菜もゲットしてました

BBQスタートよだれ



市場内で買ったものは持ち込めるので

1杯目は生ビールをオーダーして、



2杯目以降は節約のため隣の魚屋さんで缶ビールゲット爆笑

市場のお店のものだったら出入り自由で持ち込めますよ〜



相方もジュース飲み放題なのでウキウキです

イカが美味しく仕上がりましたね〜



とと市場からお宿のマリンテラスあしやまでは車で5分びっくりびっくりびっくり


ってことはお宿が海沿いだからプールや海水浴場からも車であっという間ですね

なので日帰りのお出かけで寄るのもおすすめですよ〜


さぁ、楽天トラベルスーパーセールは今日からスタート

7日の夜はお母さんの法事中だけど、無事に1万円割引券をゲットしてマリンテラスあしやへ再訪できるのか不安タイマーかけて親戚を蹴散らしてトイレかなんかに篭らないと驚き




狙ってるのは2人なので伊勢海老付き豪華食事コースを1万円割引使って1人17,000円で宿泊すること指差し


あと10月の北海道の旅行の時のレンタカーもそろそろ予約しなきゃだなぁ…


頑張らないとですニコニコ