中洲川端駅近く

ずっと気になっていたご飯屋さんです



土鍋炊きごはん あさひ



こんな一等地なのに、お酒頼まずとも

定食だけ食べて帰っても良い良心的なお店

しかも白飯が美味いときた!!キラキラ



定食もめっちゃ高いってわけじゃなくて

むしろランチタイムでもないのに、都会で1,000円前後で食べれるのはめっちゃコスパ良い


メニューもたくさんあって迷っちゃうね〜



なんとなくお店の頑張りに応援したくて

お酒頼んで客単価を上げてあげる



焼き魚とかだいぶん食べてないので

鯖塩焼き定食950円に南蛮3個300円というびっくりオプションをつけました

300円なのにタルタルソースたっぷりで

お肉もジューシーラブラブ



白ご飯ツヤツヤもちもちでとても美味しいですね

最近会社近くの博多駅らへんでランチで食べる白ごはんは乾燥してて美味しくなかったから、めっちゃ嬉しい



相方はというと唐揚げのおろしポン酢かけ定食1,000円

おろしもたっぷりでほんとコスパ良すぎだわ〜



さっぱりしていくらでもいけるやつ



最後に同じ内容が上下に貼ってある謎の看板

おもろかったので撮ってきた



居酒屋として使い勝手が良く

土鍋味ご飯頼んでみんなで分けるのもいいねー

居酒屋メニューも色々あって先日飲み会もしてみました



せっかく真心もコスパでやってくれてる

美味しい良きお店なので、お客さんいっぱいで長く繁盛して欲しいものです


応援してますよ〜



  • 博多 土鍋炊きごはん あさひ 中洲店

    どなべたきごはんあさひ なかすてん

  • 住所
    福岡県福岡市博多区中洲5-6-10LA博多1F
  • アクセス
    中洲川端駅徒歩3分
  • 電話番号
    092-600-9872
  • 営業時間
    月~日、祝日、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
  • 定休日
    第2火曜日と第4火曜日は定休日となります。