本州からのお客さんと福岡グルメならぬ西新グルメハシゴの続きです


ごま鯖食べてみたいとリクエストをもらってたので

商店街からちょいと散歩

あまたろうのきび団子つまんだ後に、

到着したるは、魚市場の2階にある直営の市場食堂キラキラ



ランチの海鮮丼が話題でずっと気になっていたのですが



昼飲みに良さそうな単品メニューもあるハート

ボリュームたっぷりの海鮮丼の誘惑に負けちゃいそうですが



刺し盛りと、ごま鯖を頼んで

生ビールで乾杯生ビール



ごま鯖きたーっ!!って何じゃラブ

めっちゃ綺麗キラキラ

見た目でも脂がのって新鮮なのがわかります



コレは絶対美味いやつ

さすが市場直営ですね

土曜日なのにこんな良いもの出してくれるなんて



そして刺し盛りも期待を大いに上回る

今回特選盛り2,000円なんですが、こりゃすごい



大トロが入ってる〜〜〜

西新で昼飲みされる方は激しくおススメです



大満足な昼グルメ飲みができて

こっからはちょっと福岡観光

ドームとヒルトンシーホーク



何か握手するやつあったよねー

って大人になって見てみると

すごい渋い芸能人の手形ばかりですね…


マイケルジャクソンや、ポールマッカートニーあたりは凄かったけど

他は往年の方々すぎて、ちょっと今時の人も増やさないと…滝汗って心配になっちゃう



福岡タワーと、キタキツネで甘いもの補給



お昼の5時間くらいの福岡観光としては

結構バッチリ回れたんじゃないかなニヤリ


お土産にもらった太陽の塔っていうお菓子屋さんの

タイヨウノカンカン

めっちゃオシャレで、しかもてるこの大好きなポルボーロ入ってたラブ



Mちゃん、また来てねー!

そしてまた一緒に旅しようルンルン


  • 市場 食堂

    いちばしょくどう

  • 住所
    福岡県福岡市早良区城西3-13-15
  • アクセス
    地下鉄空港線(1号線) 西新駅 2番出口 徒歩8分西鉄バス3番系統「城西三丁目」下車すぐ西新駅から449m
  • 電話番号
    092-215-3263
  • 営業時間
    月、火、木、日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00) 金、土: 11:30~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00) 17:30~22:00 (料理L.O. 21:30 ドリンクL.O. 21:30)
  • 定休日

    水曜日が定休日となります