ドイツに無事入国しました〜!!

入国の瞬間を写真撮ってったら、警備の警察官からめっちゃ怒られて消させられました悲しい

他の国は全然大丈夫だったけどドイツの様な大国だと色々大変なのねー


でもドイツナンバーのコースケ車のおかげで

怒られただけで別室で取り調べとか受けずに済みました不安


チェコとの国境付近のドイツのとある町?村?へ

ホーエンブルグという場所なのですが

見渡す限り平原…に家がちょこちょこっとあるいかにもヨーロッパの田舎っていうのどかな場所なんですが、そこに場違いとも言えそうな立派な建物が…


FEILERの本社ココにありびっくりマーク



フェイラーといえばデパートに専門店が入っているような、高級タオルのメーカーさんですね

母が何枚か持ってた気がする…

そんな有名な会社の本社がホーエンブルグにひっそりとありました。


施設内入ると織物の説明みたいなものがあり



アウトレットショップがありました〜



大きな立派なタオルケットとかもありましたが

アウトレットのさらにクリスマス年末セールの値段でも手は出せず

小さなハンカチや赤ちゃん用品もたくさん売ってて

庶民に優しい



赤ちゃんのスタイ6ユーロだって驚き



こっちの黄色いのは2ユーロ台よだれ



姪と甥のお土産はこれで決定ですね

ちょっと大きくなった3人にはセールではないけど

この童話のデザインの派手なタオルハンカチにしてあげよう



ふぅぅぅニコニコ飛び出すハートいい買い物ができました

そしてそのままちょっと車走らせて



またまた田舎町へ突入

ちょっと陶器とかお皿とかが詳しくないんですが

ローゼンタールという陶器で有名な街らしく

ココでも工場併設のアウトレットショップに立ち寄ってみる



真っ白い絵柄のそんなにないデザインが多いですね



しかし…食器の知識が全くない我ら…

家の食器も春のパン祭りとか、ケンタッキーとかミスドとかでもらったような貰い物の食器ばかり…タラー



これでも安いの…?

うーんちょっとわからない



フェイラーほどのテンションは上がりませんでしたのでトイレだけお借りして、目的のドイツの大都市へと向かいます