世界一の夜景巡りブダペストの夜…

寒すぎて寒すぎて、とにかく眠い🥱

え…!?寝たら死ぬぞってやつ!?びっくり


なので、車の中で晩御飯の相談みんなでしてたのも

記憶が覚ろ気…コースケ君が昔からジョージア料理がとにかく美味しいって言ってたんだけど、

ブダペストには美味いジョージア料理屋さんがあるってきいて、「ジョージア料理食べたいチュー!!」って眠気の中渾身の力で伝えたら、気がついたらジョージア料理屋さんにいましたニヤリ



HACHAPURIというお店らしい。

コースケ君は2度めらしい。

とにかくクソ寒いのに雨も降ってきて必死で店に入った


メニューには何とも言えないいい感じのイラスト



正直ジョージア料理ってどんな料理か知らなかったのですが

こんな感じや



こんな感じらしい

「え!?小籠包!?笑い泣き

ちょっとイメージと違うんですけど



店の名前と似てる…

これが名物料理か?



肉のグリルうまそー



やっぱジョージアでもビールで乾杯指差し



やっぱ頼むよね

豚のグリルそして白米

米が長ーいびっくりなんか米と思えない…



このグリルがパリパリカリカリでめちゃ美味い



そして、このUFOみたいなACHAPRIはやっぱ頼むよね



パンをちぎってつけて食べます



小籠包も食べちゃう



そしてジョージアといえばシュクメルリ

生クリームみたいなミルクみたいな風味とニンニクがいい感じ



そしてビールの後、ハンガリーの名産で世界三大貴腐ワインのトカイワインがあったので飲んでみる

(貴腐ワインって何…ガーンガーン!?)

でも、あのフランスの贅沢国王ルイ14世が「王のワインにしてワインの王」と称したという逸話があるくらい歴史ある、しかも貴重なワインときた!


甘いって話だったから赤玉ハニーワインレベルを想像してたのに、赤玉ハニーワインほどは甘くなくて、安っぽい甘いだけのワインとは違う上品な甘さでした。



…とここまでなんとか記憶を辿っていますが

この夜は寒さのせいかなんなのか

眠くて眠くてせっかくにジョージア料理の記憶が薄い…


途中で眠気を覚ますために店の外に出て

雨に打たれるくらい眠くて

食欲も全然出なくてあじわえなかった悲しい


ネットでジョージア料理の元でも買って復習しなきゃですね真顔ガーン

あら、トカイワインも売ってるじゃない





うつらうつらと居眠りしながらのハンガリーラストディナー(勿体無い悲しい)

ここから更に勿体無い思い出が続くのでしたガーン