EVA航空BR101フライトレポート

エヴァー航空と読む台湾の航空会社

福岡空港(20:55)-台北(22:35) 飛行時間2時間40分


福岡空港激混みで、プライオリティパス(PP)のラウンジ使えず😣


ラウンジで無料酒、無料飯が楽しみで楽天プレミアムカードのPP申し込んでるのに、PPの人利用できませんって締め出されちゃったら、ちょっとがっかり…


楽天プレミアムカード…年会費1万円は今回も元取れないみたいだし、解約しちゃおうかな…😰

だってPP制限されがちな大型連休にしか旅できないしね😥


さてさていよいよ乗り込み!

乗ってすぐ違和感に気づく…

あ…画面ないタイプ〜😭



寝るしかない!


そして離陸後しばらくしてお楽しみの機内食タイム

FAさん、すごい急いでプレートを置いて行く…

どうやらメニューは1種類しかなく、客に話しかける必要もないので、とにかくバシバシっとちょっと雑に置いて行く。



メニューは、煮込んであるお肉と白ごはん。

味付けはすごいガーリック🧄


アルミの蓋がベトベトだったのはちょっと残念だったけど、ビールに合いそうな味で私は好き

っとここで気づく。謎の決明子茶のパックは強制的にサーブされてるけど、

お酒とかジュースとかドリンク聞かれてない…


え…!?

エバー航空国際線なのに酒出んと…??


既にFAさんの姿は見えず…

しばらく食べてやっとお茶を配りにきたので

呼び止め「ビアプリーズ」

5分くらいしてキリンの缶ビールをゲット



お肉もビールに合いそうだったんだけど

このエビの入ってるサラダも酸味が効いて

ビールにあいそうな良き美味さだったんだよなー


ビール飲んでたらあっという間にプレートを下げに来た。


たまたまこの便がそうなのかもしれないけど

日本人のスタッフさんも台湾のスタッフさんも

みんな笑顔がないんだよなー

スピード重視で少し雑に作業してるだけ


ん?LCCだったけ?と思っちゃうくらいでした。


EVA航空BR65乗り継ぎ

台北空港(23:40)-ウィーン(7:00)

飛行時間14時間20分


ディスプレイ有り😊



USBポートもちゃんと充電できます。

(前エティハド航空は使えんやった😥)

映画やドラマも種類豊富で、退屈はしなさそうね!


ブランケットにクッションもあります。

ブランケットはフリース素材(?)分厚くフワフワで気持ちが良い


そして、お待ちかねの機内食タイム

ロング線はちゃんとビーフとチキンで選べました


ビーフ…あれ??デジャブ??



福岡ー台北線と同じ見た目…

同じ野菜…


味付けはニンニクが減ったくらいで

正直違いがあんまりわからんところ

でもサーブしてくれるFAさんはちゃんと少し愛想がありました。

汁がこぼれてベタベタしてもなかったしね!

あと…ちゃんと酒の提供もありました!

食事を配り終えてだいぶ後だったけど

サラダをつまみに残してたからそれで白ワインを飲みました✌️



チキンの方のパスタはとても美味しかったですね!

そしてセロリとリンゴのサラダも良きつまみとなりました。


そしてぐっすり就寝中…

相方はスナックをもらいに行ってぽりぽり食べてたようですね



着陸2時間前、朝食タイムです!

南瓜粥と西洋風プレートが選べて

南瓜粥が生姜や海老が入ってて

味も優しいけどしっかりめでとても美味しかった✌️



サラダはごま油風味のきのこナムル


西洋風はクロワッサンとチーズオムレツ、ソーセージ、ヨーグルトがついてました



総評としては、キャセイやチャイナエアラインに比べると

豪華では無いですが味付けはどれも美味しかったです😋



サービスもその二つのキャリアの方が愛想があって親切でしたが、その分EVA航空が安いもんなー


価格を考えると全然OK

また利用したいと思います