とにかくとにかく9月末から仕事が忙しかったぁ…

ってことでブログも止まっちゃうよね悲しい

早く沖縄旅行記を完結させよう


沖縄最終日だぁ〜!!

キャンセルになったり、キャンプしたり、交通事故に遭ったり色々あり過ぎた沖縄で

えらい旅が長く感じてしまっていたわけですが、

何気に3泊4日です。。。


最終日はゆっくりルンルン

レンタカーもないので、公共交通機関で行けるところで、ぶらぶら観光しましょう


ってことで、公共交通機関で行けて、

まだ行ったことがない所…ってことで

おきみゅーこと、沖縄県立博物館・美術館へ


2施設が併設されてるだけあって

とても大きな施設です。

沖縄の伝統的なグスクをイメージしてデザインされた施設のようです



今回は博物館の方を見学します



足元がガラス張りで

沖縄の熱帯の海みたいになっててカワイイです



先史時代からの沖縄の人々の暮らしについて展示を見て、施設の外には屋外展示が

おお!沖縄の伝統家屋赤瓦の平屋です!!



普段から家の間取りとか、家の見学をするのが好きなので、博物館系のこういう生活がわかる展示は大好きです



いつかこんな古民家に長く滞在して

縁側で昼寝とかしたいなぁ



そして、お昼時!!

最後の沖縄メシは、有名なジャッキーステーキハウスにしました。

行列ができる大人気店です。


戦後のアメリカの統治下にあった時代の雰囲気が残っているアメリカンダイナーみたいなステーキハウス



その歴史や創業69年!!

ステーキハウスですが、ステーキ以外のメニューも結構あるんですよ



てるこは2番人気のニューヨークステーキ



まぁ、アメリカンなお肉なので

赤身で硬めではありますね



相方は1番人気のテンダーロインステーキを選んで

こっちはナイフがスーって入って赤身だけどとても柔らかかった!


食事の様子や実際のお肉の感じは、動画に残してるので、てるこちゃんねるを見てみてくださいね



そしてジャッキーステーキハウスでは

こちらの茶色いソースをつけて食べます



そしてステーキと同じくらい人気なのが

タコス🌮



チリソースをかけて食べるのですが

見てお分かりだと思いますが

タコスからはみ出まくりの具



音が響くくらいパリッパリで

タコスミートも肉肉しくて美味しかったです



ふぅ!!やっと沖縄旅行記も完結ルンルン

皆さんにも「いつまで続くの?」「いつ終わるん?」ってヤキモキさせてしまったことでしょうアセアセ


トラブルだらけでしたが、

脱普通の沖縄旅行を掲げて滅多にできないことを色々できたと思います


皆様の沖縄旅行の参考になればと思います♪